人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おにぽて

新たまねぎの季節にはこれ
おにぽて_b0141230_1313678.jpg
ただただじっくりオイルで焼いて、お塩をぱらり・お酢をかけただけ。
なのにたまねぎの甘みとうまみ、とろ~りとシャキシャキが共存した歯ごたえで、美味しいんです!
おにぽて_b0141230_13154986.jpg
オットもこれくらいなら、ソーセージ入ってても大丈夫だそう。
仕上げにフレッシュトマトも入れた、トマトソースパスタ。バジルがいい香り!
おにぽて_b0141230_13223266.jpg
おにぽて_b0141230_13231971.jpg

いつものレタス&ぴーまん&お昆布のさらだに

この日は オニスラもたーっぷり

いつものコーンスープにも

パセリの薫りが新味を~
********************************************************************************
胡瓜と生姜のいつもの春巻き
おにぽて_b0141230_13301515.jpg
だけではなく
おにぽて_b0141230_1332285.jpg
おじゃがとハムの千切り&チーズ
おにぽて_b0141230_133495.jpg

おにぽて_b0141230_13391726.jpg


春巻きに 牛肉と青梗菜の炒めもの

中華たまごスープに

むしょうに食べたくなった紫蘇ちくきゅー

・・・泡がうまい!
*********************************************************************************
ちなみにみじん切り玉ねぎは生で入れる派です、ハンバーグ
おにぽて_b0141230_13481347.jpg
何度となく作っているが、オットと息子からのこの日の賞賛は群を抜いていた。
バーグでごはん・バーグでごはん・・・の娘のおかわりっぷりは、賞賛の言葉以上にそれを物語っていた。
おにぽて_b0141230_13525529.jpg
これこれ、てんこもり3杯食べた娘さんや、蓮根だけを選って食べるのはおやめなさい

おにぽて_b0141230_1357814.jpg



お豆腐のおみそ汁に お揚げ

って 案外 わたしやらないんだけど

これまた妙に好評でした
********************************************************************************
オット、むしょうにオムレツが食べたい!んだそうで
おにぽて_b0141230_13585081.jpg
オムライス?じゃなくてほんまにオムレツ?まあまあ最近した気がするが~ 
全然、OKです!かくしておやすみデーの晩ごはんに。
オット的に、オムレツにはたまねぎよりもじゃがいものイメージがあるそうで。お母さんがそうだったみたい。
大きくふたつ焼いて、大人と子ども各々にはんぶんこしたので、たいへんぶかっこうに^^
おにぽて_b0141230_18543765.jpg
争奪戦になるほど人気なのは嬉しいけれど、もういいかげん譲り合いの心が芽生えてほしい・・・
こちらも半ば意地になって、つけだれのうつわはひとつで、スティックは一挙盛り

おにぽて_b0141230_147199.jpg

この日のおみそ汁も賞賛

この家の男たちは お揚げの入った

おみそ汁が好きなんだろう


・・・も さることながら

実は お味噌を変えたところ

ちゃーんとわかってるんだなあ~
*********************************************************************************
以上、新鮮!とれたて!美味し~いたまねぎとじゃがいもをたてつづけにいただき、ほっくほくのこのところでした☆
Commented by hiyo at 2014-06-22 20:38 x
息子くんのあっぱれ!なたべっぷりもさることながら、娘ちゃんも負けていないですね〜♩ 毎回ブログを拝見するたび嬉しくなってしまいます。
↓ にて、シュフノトッケンご紹介ありがとう♩ そして家族のリクエストに果敢に応えるべく奔走することもまたシュフノヨロコビ…でありますね。
o(^▽^)o
モリモリ食べてくれる家族がいてくれてこその頑張り甲斐☆
ありがたやありがたや〜。
Commented by toaruhi at 2014-06-24 16:58
娘の園、身体の動かし方がそれはもうハンパなく、ごはんを食べている背景に
『消費された熱量を補給する行為』って書いてあるかのごとくです^^
息子も、昨夜など夕食(むろん怒涛の)を終え、歯磨きもして
あとは寝るだけ~のひとときに、眉間にしわを寄せているので何かと思えば
「・・・あかん、どうしてもまた食べたい」とのたまい、再び食事を始めました・・・ははははは(力無笑)
いわんや3兄弟のhiyo家をや。・・・ははははは(肩抱合)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2014-06-19 06:11 | 晩ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ