人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おさがり~

ぶどう・・・ サササと漢字で書けますか
おさがり~_b0141230_1848140.jpg
パイナップルを日本語表記すると?
おさがり~_b0141230_18481115.jpg
さくらんぼは夏の季語
おさがり~_b0141230_184998.jpg
すいか、どうして西の瓜なんでしょうねえ
おさがり~_b0141230_17151895.jpg
お花みたい
おさがり~_b0141230_18494298.jpg

おさがり~_b0141230_18492346.jpg
暑くなって ことに美味し~い とりどりのくだもの♪

お仏壇のおそなえの『おさがり』です

こうしてキッチリ!等分にしないと 大変な騒ぎ・・・(疲弊)
*******************************************************************************
ひきつづき、合間を見て断捨離しています
おさがり~_b0141230_16594456.jpg
近ごろのししとうにしては、ずいぶんエッジの利いたビリッビリのものが多々、オット悶絶(笑)
おさがり~_b0141230_1783135.jpg
時間がなくても、なんだか煮ものっぽいものが食べたいときの定番、お芋の煮っころがし~
いつものとおり、ポイントは、て ん か す^^

おさがり~_b0141230_179156.jpgおさがり~_b0141230_1712272.jpg
*****************************************************************************
おさがり~_b0141230_1732119.jpgおさがり~_b0141230_17323324.jpg
おさがり~_b0141230_17322099.jpg

サッと出来る炒め/煮系に お魚 おつゆ・・・
似たようなパターンが 続きましたが^^
おかげで?さくさく おかたづけすすみました^^

処分の許可の出た息子のおもちゃや
サイズアウトした子らのお洋服

娘のクラスの仲良しボーイや
ご近所や友人のおちびちゃんたちに 
快く『おさがり』ひきとってもらえました☆
*****************************************************************************
やっとモノの整理のめどもついたし、更に合間のスキマに書いてた書道に本腰を・・・ 夏の展覧会が近いのです
と、仕事帰りの道中考えていたら、学校から電話。 息子、発熱とのことでその足でお迎えに~
その朝もまったく予兆はなく、担任の先生も最初は取合わなかったほど(日頃が日頃だけに 笑)の急変だったそう。
果たして、9度近い高熱。他に症状はなく、ただただ熱のみ。さすがにグッタリ・・・
『さがれ~さがるんだ~おさがり~』の念が効いたか?翌朝には下がり、何事もなかったかのように登校。
おさがり~_b0141230_17532633.jpg
たまたまオットおやすみデーだったため、万が一ぶり返してもスタンバイ。結果お呼び出しはありませんでしたが◎
前夜はお粥さんをすこし・・・がやっとでしたが、食欲がふだんにぶり返し(笑)まあ、よきかなよきかな。
リクエストのもやしナムル(つつましいなあ)、喜んでもしゃっておりました。
おさがり~_b0141230_18481162.jpg
おあとは精進揚げをどっさり揚げて、つるつるっと冷やしうどん~でした!
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-09 23:51 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by toaruhi at 2014-07-11 06:59
食欲グランフロント!(何)な内容なのに、過分なお言葉ばかり・・・
そして、ずいぶん長くご覧いただいてるのですね^^嬉しいです。
何より、勇気をだして書きこんでくださったこと、ありがとうございます!

わたしは、考えの末に(そんな大げさなもんでもないですが^^)
あえて食に特化した内容で綴っております。
それでもそんな中に、そこはかとない別の何かを感じ取って楽しんでいただけてるのですね・・・
なんだか照れますよ~ 『イィィ~』と身をよじってます(笑)
ブログをはじめ、世にはたーくさんの発信源。
わたしも同じく、いろんな方々の感心したり・親近感持ったり・くすっと笑ったり、折々に楽しんでいますよ。
そんな想像がまた、楽しくて、醍醐味な気がしています。

それにしても日々天候には振りまわされますね!
この湿気・・・お肌や髪のうるおいにまわってくれんかい?と逆ギレしつつ(笑)
知恵と工夫と気力で^^乗りきっていきましょうね~
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2014-07-04 17:49 | あさ・ばん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ