人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食っちゃ寝は休んでません

きりぼし DE はりはり漬
食っちゃ寝は休んでません_b0141230_1628442.jpg
『きょうの料理』で小林カツ代さん特集。 あーこれも観た、これも覚えてる・・・ 涙がにじむ。 
ましてや、最終日のケンタロウさんとの2ショットなんてもう。
このはりはり漬、カツ代さんの大根本の中から。刻み葱入るとこなんかが、やっぱり好きなポイント。
食っちゃ寝は休んでません_b0141230_17355553.jpg
お得意炒めものに、盛大に黒胡椒ふりこむのは、ケンタロウさんの影響も大。

食っちゃ寝は休んでません_b0141230_1737532.jpg


焼き鮭 に はりはり漬 に 胡瓜漬

炒め物 に さつま芋と椎茸のおみそ汁

とにかくもー 暑くて疲れて 思考停止

そんなときは 手慣れたものに 限ります
食っちゃ寝は休んでません_b0141230_17381383.jpg食っちゃ寝は休んでません_b0141230_17383130.jpg
***********************************************************************
熟したバナナを焼いたもの ・・・じゃないですよ
食っちゃ寝は休んでません_b0141230_17461560.jpg
ほっそ長~いおなすでございます。 夏休みの最初、みんなで農場に行って以来、何かっちゃあコレ^^

食っちゃ寝は休んでません_b0141230_17495447.jpg食っちゃ寝は休んでません_b0141230_17502085.jpg
大根おろしブームも続行中。 だし巻きはじめ、ちょこっととんかつ・鱧のフライにも。
夏、帰省シーズン。オット幼馴染が福岡より帰省~ 大宰府名物なる『梅ひじき』めっちゃ美味!
********************************************************************
夏休み、娘は幼稚園の夏季保育に絶賛5時過ぎまで入れてますが、息子がいます~ す~ す~ ・・・
食っちゃ寝は休んでません_b0141230_16421928.jpg
適宜昼食を用意してわたしは出勤!の日々

食っちゃ寝は休んでません_b0141230_16423355.jpg

家族ぐるみのおつきあい

オット後輩夫人からも 帰省のおみや

大きな袋にぎーっしり!のおじゃこ♪

焼きめしに おにぎりに もちろんそのままでも

ありがたく 美味しく いただいています
***************************************************************************************
オットおやすみデー なんぞちょっと張りきってやりたい・・・気はあるものの体力がついていかず
食っちゃ寝は休んでません_b0141230_16431199.jpg
「焼きそば!決定~焼きそば!」とのオットの一声に ほいほい したがいました^^
食っちゃ寝は休んでません_b0141230_16432738.jpg
ホットプレート動員ついでに、ハッシュドポテト的なものをば(大変好評)

食っちゃ寝は休んでません_b0141230_1644373.jpg

そして 熱烈要望の冷やっこ

絹こし2丁 瞬時にぺろり

ひとりアタマ2丁の日も

そう遠くない かも・・・
*****************************************************************************************
朝、娘の園母から電話。「夜、お祭り行かへん?」 即返でオッケー☆
食っちゃ寝は休んでません_b0141230_16434356.jpg
詳しく聞けば、八尾の自衛隊駐屯地で恒例の夏祭りがあるそうな。
夏季保育後いったん帰宅、軽く夕飯食べさせ着替えして、車2台に分乗したおやこ5組でいざ!
されど道は混み混み~ フィナーレの打ち上げ花火は車中観賞、娘に至っては爆睡(笑)
ようやく現地に着き、とにもかくにも敷地内を周遊~ 各種屋台は売り切れてたり仕舞いぎわだったため
近くの大きなローソンにて思い思いのアイスを買って食べた、という顛末。
それでも子らは大はしゃぎ^^ 常ならぬ夜に仲良しと・・・ってのが楽しかったみたい。
オットに悪いな~と、出かける前に気合で仕込んでった野菜の揚げびたし。
わたしと子らは、翌日美味しくいただきました。
Commented by のりぴぃ at 2014-08-10 12:18 x
こんにちは♪
風雨が強まって来ましたね
お気を付け下さいませ。

先日そちら方面にお出かけしていて偶然信号で止まった時に、ふと見たお店の名前が「おくら」
何処かで見たんだけどな~?と、記憶をたどる事小一時間(爆)

そうそう~こちらのブログで見たんでした♪
「なるほど~この辺に出没してるのね~」なんてニヤつきながら。
いつか機会が有れば行きたいと思った私でした(*^^)v

今年も皆さん集まって涼しげなとこでお過ごしかしら~
では~♪


Commented by toaruhi at 2014-08-12 06:50
『おくら』さん、きっとのりぴぃさんもお好きかも♪
彩とりどりのちっちゃなおかずの細やかさ、のりぴぃさんに通ずる感じがあります~
そういえばおくらもこのお祭りも八尾でしたね^^
あちこちに出没、それも可能な限り自転車、のわたしですが(笑)
この凄い雨の週末は実家周辺にいて、お出かけや用事で車。
あまりの激しい雨に緊張し、前のめりのいかり肩で、ハンドルを握る手はじっとり・・・でした^^

それにしても降りますね~ きなちゃん’朝んぽ’おあずけ?でクンクンクーン・・・ですね~
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2014-08-09 06:31 | 晩ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ