人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶって候

勤労感謝の日の日曜も食堂開店、客人はクヴォ嬢
かぶって候_b0141230_0482248.jpg
彼女が来る直前まで、健康診断を受けに行ってて(日曜でもやっているという案内があり)
帰宅と同時にクヴォ嬢お越し~~~ サササとパスタを
かぶって候_b0141230_0483760.jpg
茹でてる間に、もりもり野菜をご用意

かぶって候_b0141230_2043447.jpgかぶって候_b0141230_2044079.jpg
加えていつものコーンスープと、病院帰りに買ったバゲットで完成。
息子は地域のイベントに朝から出かけてたので、クヴォ嬢とわたし・娘、落ち着いて食べられるわ~と
思った矢先、息子帰宅^^ 出ていた先は防災訓練を兼ねた飯盒炊爨イベントであり
「あーうまかった!めっちゃ食った!」の言葉に続いて「そんでもうおなかすいたわ、僕も食べる===!」と。 
そしてほんとに普通に食べた・・・ おかわりまでされた・・・ 
その上、ニヤリ、笑って言うには「おかーさん、しもたな!金曜の給食トマトパスタやってん!かぶったな!」

・・・って、知らんがな!
*******************************************************************
翌日のハッピーマンデー、ひさしぶりに予定も約束もなく、仕事もお休み♪ さあ~たまにはのんびり
かぶって候_b0141230_143644.jpg
・・・とはいかないんですよねぇ・・・ なんのかんのと子らにまとわりつかれ、出たり入ったり。
気づけば夕食の準備をせねばならぬ時間、唐揚げでもするか、と(自分が食べたくなったんだけどね^^)
かぶって候_b0141230_145710.jpg
いただいた冬瓜も、煮かなきゃわるくしちゃうし・・・と(しかし子らは食べない)

かぶって候_b0141230_146645.jpgかぶって候_b0141230_1461764.jpg
名残の茗荷のかぐわしいこと~ 美味しいおみそ汁でした
*******************************************************************
娘、あっという間に自転車のこまがはずれましてね
かぶって候_b0141230_1493985.jpg
嬉しゅうて嬉しゅうてならぬらしく、幼稚園から帰宅後も、延々と町内を走りまわるのです。
さすがにひとりで行って来いと言う訳にもいかず付き添い必須、はあ・・・ 早よブーム終われ
お迎えが遅い園なので、数周する頃にはあたりは相当濃い夕闇・・・ どうせならと、せんだっての健診結果を
聞きに行ったりもしたので、ようよう帰宅した頃には本格的に真っ暗。
そこから夕食作製なのに、どうしても食べたくなって、豚ばらと結び昆布と組ませ、お大根を煮く。
かぶって候_b0141230_1415029.jpg
そして鯖を焼きました
かぶって候_b0141230_1417093.jpg
今、美味しいお漬けものが豊富で(嬉)ぷりぷりつやつやの地たまごを頂戴したりもして、ごはんが進んで進んで・・・
かぶって候_b0141230_14191741.jpg
もともとよく食べる息子、娘もそりゃあれだけ動いたらそうなるよね!な杯の重ねっぷり~
ふたりのおかわりコールがかぶるかぶる・・・ ま、その親は言わずもがな。
*******************************************************************
そしてオットおやすみデー、 仲良しT子さん一家とお約束して♪ お外でごはん♪
かぶって候_b0141230_14233431.jpg
といっても、最近オットが気にいって、何かといえば行ってる居酒屋さん(笑)
T子さんご主人とも以前行ってたし、こないだは友達親子と飲むのに息子だけ連れて行ってたり。
場所は日本橋、中でも相当ディープな地域の立地のお店なんですが、オットにも息子にも
おでんが美味しい!○○が美味しい!○○は食べるべき!大将が最高!・・・云々と聞かされると
行きたい気持ちが募っておりました
かぶって候_b0141230_14332666.jpg
サービスね、と出される数々がまた美味しい上に、サービスって量じゃない
かぶって候_b0141230_14342359.jpg
まぐろにもこだわりがあるそう。 息子、無類のまぐろ好きだしね^^
かぶって候_b0141230_14352073.jpg
オットがイチオシの烏賊げそ塩焼き。 その後も、「もーっとコンガリ焼いて!」などと好き放題申しておりました。
本来ごはんものはおにぎり程度しかないのに、白ごはんが食べたい~と炊飯してもらったり^^
かぶって候_b0141230_14371085.jpg
M家のブラザーズ、むろんうちの息子も娘も何皿頼んだことか・・・唐揚げ、そして安定のポテトも~
かぶって候_b0141230_14375773.jpg
それにしても、本当におでん美味しかった・・・! わいわい楽しく飲んで食べて、しながら
内心(大根や~唐揚げや~ はからずもこのところとかぶったなあ・・・)とチラリ、ひとり笑い。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2014-11-27 20:49 | そとごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ