人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駆け抜けた

集い納め~とばかりに T子さんとブラザーズ
駆け抜けた_b0141230_15592020.jpg
朝にばたばた仕込んでおいた手羽のサワー煮、大好評でよかった  
仕上げにのっけたたまご、茹で急ぎ過ぎた(笑) こんなゆるいなら温たまにすればよかったかしら
駆け抜けた_b0141230_15593716.jpg
大根葉のふりかけも、顔を見てからの急ぎ作製~
駆け抜けた_b0141230_15595771.jpg
お正月レベルの量?たっぷりひと箱ぶん煮含めた高野。でもほぼ完食・・・
駆け抜けた_b0141230_1602669.jpg
駆け抜けた_b0141230_1604012.jpg

はんぱにあった塩鯖焼いて

ごはんにお味噌汁

およそ おもてなしとは程遠い

ウチゴハンここに極まれり!な内容
せめて、と先日ドイツクリスマスマーケットで飲みそこねたグリュウワイン、見よう見まねで作ってみた
駆け抜けた_b0141230_161182.jpg

******************************************************************
そんでもって翌日は 年末恒例chicoさんki*koさんYUKOさんとの納会
駆け抜けた_b0141230_1612886.jpg

駆け抜けた_b0141230_1614123.jpg
YUKOさんがご友人に本場の作り方を教えてもらったという韓国海苔巻の数々~
駆け抜けた_b0141230_1615733.jpg

駆け抜けた_b0141230_2256176.jpg駆け抜けた_b0141230_1621871.jpg

駆け抜けた_b0141230_165611.jpg駆け抜けた_b0141230_1645028.jpg
ki*koさんも道中買って来てくれた唐揚げにぱんにパウンドケーキの数々~
YUKOさんは、こんなにたくさんの海苔巻以外にも、マダムシンコのスウィーツまで!
美味しそう~な唐揚げは、大人にはひとかけらも当たらず! 一縷の期待を抱きカットしたが無駄だった(笑)
仕事だったわたしは、この日に至ってはお持ちよりに頼りどおし・・・かろうじて用意できたのは豚汁のみ^^
駆け抜けた_b0141230_16322.jpg
駆け抜けた_b0141230_1625061.jpg


chicoさんからの白ワインもあけつつ

連日のホットワインも・・・

アテがはなはだアヤシイ感じでしたが^^ 

先日居酒屋さんのお通しで
出てきて美味しかったの~ 
ちぎりきゃべつに胡麻油に塩
潮吹昆布をのっけたの

********************************************************************************
年末のごはんも、ざざっといっちゃいます
駆け抜けた_b0141230_169063.jpg
牛肉とごぼうのしぐれ煮、ごぼう大好きな娘はもちろんだが息子の食いつきがすごかった!

駆け抜けた_b0141230_1691756.jpg駆け抜けた_b0141230_1694086.jpg
*******************************************************************************
駆け抜けた_b0141230_16103344.jpg駆け抜けた_b0141230_1610441.jpg
駆け抜けた_b0141230_17185348.jpg

ピリッと豆板醤きかせて豚こまとぴーまん炒めたの

明太子おむれつ に 大根のおみそ汁
********************************************************************************
駆け抜けた_b0141230_17194770.jpg

お得意炒めもの~の八宝菜

とにかく何でも焼いとこ!と

厚揚げや鮭

このあたり 年末も年末で切迫感が献立からわかる^^
駆け抜けた_b0141230_17202915.jpg駆け抜けた_b0141230_17204149.jpg

**************************************************************************************
駆け抜けた_b0141230_17234787.jpg

せわしない時期 やっぱり麺~~~

鍋焼きうどん その名の通り

熱々の土鍋ごと食べられる・あたたまる

言うことな~し
お気にいりのあっさりした醤油らーめん、ほうれん草が美味しかった!
駆け抜けた_b0141230_16114429.jpg
乾麺のおうどんをゆでておだしをはって、磯辺揚げと半熟たまごのてんぷらをのっけてみたよ
 『釜たけうどん』のセンを狙ってみました
駆け抜けた_b0141230_1611545.jpg

*******************************************************************
仕事を始めた今年は午年らしく、駆け抜けるような一年でした。
何はともあれ眼の前のことをまじめに確実にこなそう、とりあえずはそれでいい
前脚ポッキリ折れるようなことだけなければよし・・・と走った一年でした。
とにもかくにもこうして一年が過ぎたので、来年はもうすこし気持ちのゆとりを持って行きたいな。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2014-12-31 21:21 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ