人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジューストギュースジ

暑いので、ミックスジュースもはじめております
ジューストギュースジ_b0141230_1330791.jpg
バナナにパインにヨーグルト、河内晩柑の爽やかさと酸味・かすかなほろ苦さが最高に好きな味
ジューストギュースジ_b0141230_1751044.jpg
セブンの冷凍ブルーベリーとヨーグルト
ジューストギュースジ_b0141230_13302020.jpg
そのままではすこーし酸っぱかったいちごで、贅沢いちごみるく
               *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  
ただでさえ暑いであろうインドでも、異常な暑さなんですってね・・・
「これがイチバンさ!」と、ごくごくとラッシーを飲み干しているかの地のご年配の男性の映像を観ながら
「ラッシーとミックスジュースの違いって何?」とオット。
「飲むヨーグルト度合いが高いミックスジュースちゃう?」 ざっくり返したが
わたしにはミックスジュースとスムージーの相違がわからない。
***************************************************************************
ラッシーの話題 そして カレー  ってわけじゃな~いけど
ジューストギュースジ_b0141230_1349624.jpg
牛すじ、好きなのでちょいちょい買うのですが、今回の牛すじはこの上なく素晴らしいアタリでした☆ 
たくさん買ったので、まずはカレーにして、半量ほどは下ゆでした後冷凍ストック。
ジューストギュースジ_b0141230_1421862.jpg
カレーにじゃが芋を用いなかった時には、添えの一品にしちゃいます^^

ジューストギュースジ_b0141230_14173442.jpgジューストギュースジ_b0141230_14174619.jpg
暑くなってきて、ガラスのうつわが映える季節ですね。
昭和っぽいレトロなガラスもの、ずいぶんたまってきたので近々整理しなきゃ・・・と思ってます。
Commented by よもぎ at 2015-06-01 20:25 x
たろさ〜ん。あ、暑い。。ムシ暑すぎる。。まだ!今日から6月なんて信じられぬぁ〜い。

たろさんも、胃やられてはったんですね(悲)わたしもなんか、モヤモヤ気持ち悪い日が続いて、自分でびっくりの低食欲でした(笑)復活した日の朝に、わが家もミックスジュースはじめました(ニコニコ)バナナ・缶みかん・りんご。に牛乳。ド定番のです♪なぜだかカラダが求めていました。でも、好きなのはブルーベリーヨーグルトです。

ほんま、ミックスジュースとスムージーの違いって。。何やろ?繊維残ってる度?高い材料度?わかりません。
キュロット(懐)と、ガウチョくらいわかりません。
言い方変えて何かのリバイバル狙ってるモノが多すぎません?最近。。こんなん言い出したらガンコなおばちゃんでしょうか。あは。

こないだの栗原巨匠の揚げ鶏。テレビの通りにタイマー測って2度揚げしたら、ほんとに感激のサックサク加減でした!何事も丁寧に。って思い知らされた〜!その先には、おいしいが待っている!そして「ごちそうさまが」聞きたくて。やん。マジでっ。

今夜は焼き鮭と塩もみきゅうり混ぜ込んだお寿司にしました。バテバテなる前にお酢系で景気づけ!錦糸卵も乗っけて。自分なりにココロをこめました〜。
Commented by toaruhi at 2015-06-02 19:13
もう、下半期入ってるでしょう!ズバリそうでしょう!なこの暑さ、どやさどやさどやさ(追悼…いや、くるよ姉さんはまだまだ頑張りはる~)

言い方変えてリバイバル、たしかにようけあり過ぎ^^
ハンチングとキャスケットの違いは?レギンス、今はスパッツ言うたらあかんの~とか。
わたしが小学校低学年くらいの頃に持ってた(=80年代)
ティーンズおしゃれ読本的な本には既に?サロペ。
いろいろおもしろい。

心こもったお料理、それはもちろん味に乗るでしょうね~
揚げどりもおすしも美味しそうううううー
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2015-05-29 06:40 | 晩ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ