人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この恨みはらさでおくべきか

先週半ば 鬼の霍乱起こしてぶったおれてしまった
この恨みはらさでおくべきか_b0141230_1719999.jpg
仕事だけはどうにか行ったが、一昼夜何も食べずひたすら寝ました^^ 
・・・で、復活ごはんで 牛どんて!

この恨みはらさでおくべきか_b0141230_17211499.jpg
オットからリクを受けていたので

ちょっといいお肉買ってあったのですよ~

やわらかくて しつこくなくて 

すっごく美味しくて 元気出た!
この恨みはらさでおくべきか_b0141230_1733454.jpg
家ならでは、これでもかとばかりにお野菜どーっさり入れて焼きそば~

この恨みはらさでおくべきか_b0141230_17334675.jpg
ちょっと臥すと とたんに食材もたついちゃう

期限が気になる 中華麺 に お豆腐

美味しい胡麻油を買ったので

キムチのっけた冷やっこにたら~り
この恨みはらさでおくべきか_b0141230_20533843.jpg
芹と豚ばらの塩炒め
この恨みはらさでおくべきか_b0141230_20535268.jpg
秋刀魚のひらき
この恨みはらさでおくべきか_b0141230_2054519.jpg
ついにラストかな?の筍、もやしも入れて青椒肉絲
この恨みはらさでおくべきか_b0141230_17484953.jpg
たっぷり作って数日いただきまーす! とん汁~~
この恨みはらさでおくべきか_b0141230_2054277.jpg
漬けにしたはまち、件の胡麻油をひとたらしして、柑橘しぼって
この恨みはらさでおくべきか_b0141230_20541781.jpg
冒頭のイイ牛肉、まだあったところに新鮮な葉たまねぎをいただいたのですき煮ふうに
この恨みはらさでおくべきか_b0141230_2132079.jpg
今回やられたのは胃でした。 辛い最中はこのわたしとて、食欲も空腹感も皆無。
しかしひとたび復活すると・・・ あーやっぱり、食べるのも作るのもだーーーい好き!
Commented by こゆき at 2015-05-27 14:45 x
たろさん、体調崩されて他のですね…
復活されたとのことで、良かったです!
急に夏日になってきたので、お大事になさってくださいね。

芹に葉玉ねぎに大好物なので、うっとり味を想像しながら
またまたニンマリしていました~
今住んでるところには、芹は売っててもいいお値段だし、
葉玉ねぎは見たことないです。
場所によって置いてる野菜って違いますものね~
転勤族なので、その土地ならではのものが食べられるのは
食いしん坊な私には嬉しいことですけどね(^^)

前記事の美味しそうなミートソースに影響されて、たっぷり仕込み冷凍ストック
して、今晩はドリアで頂きます!
そしてそして、お稲荷さん用、きつねうどん用のお揚げさんも作っちゃいました(^^)v

明日は焼きそば&たぬきお握りの予定です。
献立に悩んだ時は本当に助けて頂いてます!

Commented by toaruhi at 2015-05-28 07:04
今はもうすっかり元気なんですよ!
このところの更新は周回遅れ(わたしの場合、正しくは週、ですね 笑)も
はなはだしいので^^ それにしても暑くて、まいっちゃいますね・・・

芹、葉たまねぎ、若ごぼうにたけのこ、お豆。
春は年の中で最も体調がイマイチなんで、 ↓↓↓ ですが
春食材は嬉しい美味しい大好き♪
土地柄野菜も楽しいですね! こゆきさんところの”ならでは”って何ですか?

仕込み、快調ですね~ 焼きそばにたぬきおにぎりもいいな!
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2015-05-26 19:25 | 晩ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ