人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ ひるめしの 楽しめる 日 ⇔

息子 サッカー団の合宿へ
⇔ ひるめしの 楽しめる 日 ⇔_b0141230_21133052.jpg
初日は捨てられる容器でおべんとうを持たせてくださいとのことで このように

⇔ ひるめしの 楽しめる 日 ⇔_b0141230_212491.jpg
子らには 嬉しい夏休み
親には 昼食作りと戦う日々
もっとも うちは
娘は幼稚園の夏季ホームクラス
息子は大きくなってきて 
超簡単なものなら自分で食べたり
弁当携行で試合や大会の日も増えたりで
以前よりは気重でなくなってはきたが

ずっしりでっかいおにぎりにおかず
袋の中はパンがぎっしり・・・

それでもこちらにも『やるならやらねば』感もあるのですよ~
⇔ ひるめしの 楽しめる 日 ⇔_b0141230_23552077.jpg
どうせならちょっとした喜びを♪ とか、何がしかのご期待に添うてもやりたいし・・・との思いもある。
実際の支度の手間以上に、その気の力みがドンヨリ・・・の主体ではないかと。
⇔ ひるめしの 楽しめる 日 ⇔_b0141230_16193176.jpg
ボリュウムを要求される点もね
⇔ ひるめしの 楽しめる 日 ⇔_b0141230_16224468.jpg
これでどうや!とドンと出しても 『それが何か?』とたいらげられ 倍増化の天井は上がるのみ
⇔ ひるめしの 楽しめる 日 ⇔_b0141230_16283417.jpg
ひととおりのローテも尽きると、助けの手を求めます
⇔ ひるめしの 楽しめる 日 ⇔_b0141230_16291485.jpg
⇔ ひるめしの 楽しめる 日 ⇔_b0141230_16294047.jpg

先日のhiyoさんとの逢瀬で

頂いた数々の内のひとつの

『らっきょ屋カレー』なるもの

子ら大好物のらっきょも更に添え

美味しさと共に 話題性で乗り切れた回も
⇔ ひるめしの 楽しめる 日 ⇔_b0141230_1635385.jpg
ご多分にもれず、本人たち言うところの『お手伝い』が大好きな子ら。
息子の歳ともなれば、最初から最後までをもやりたがるが、その”最後”も
本人言うところ程度であるのが嫌で(苦笑)ついつい家では場面場面の登場のみ・・・とさせてしまうが
実家入りの際は母が上手に子らを扱うので、息子も娘も大喜びの大満足^^
そんな姿を見ると、わたしにも自責の念がわいて 寄生 帰省中のとあるひ、母が不在の日に
言葉かけのみで作らせてみた、のっけごはん~ 冒頭のおべんとうと発想が変わらない点はスル―してください 笑
Commented by 小豆 at 2015-08-30 18:46 x
たろさん、こんばんは。
コメントにURLを貼ってくださってたので遊びに来れました♡
たろさん…ものすごく美味しそうなものばかりじゃないですか‼︎
ブログ閉鎖してよかったです!恥ずかしい>_<
またお邪魔します〜♡
Commented by toaruhi at 2015-08-31 23:16
わあああ光栄です♪♪♪
お察しのことかと思いますが^^超のつく皿バカでもありまして
小豆さんのミニマリストぶりからするとお恥ずかしい限りなのですが・・・
持つ限りはせめてもと、せっせと使って⇒つまりは食べております(笑)
わたしももちろん、これからも小豆さんところに楽しみにうかがいます♪
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2015-08-24 08:10 | おひるごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ