人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ ディナー 無いで ⇔

・・・なんてことはなく、日々夕食も作ってました! 以下ヒタスラズラズラズラズラリ
⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_1742834.jpg
くうしん菜、炒めるが早いか黒ずんでくるのが惜しいがシャキシャキ美味しい
⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_1744699.jpg
ゴーヤーちゃんぷる、たまねぎ絶対入れたい派
⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_175258.jpg
おなすの刻みを入れるのがとても好き
⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_1751326.jpg
豚キムチ、もやしに落としたまごがスタンダード
⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_17303564.jpg
得意料理は? 野菜炒めです  ・・・てなことで、炒め系ズラズラリでした~
*****************************************************************************
⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_17461157.jpg
なんでだったかな?この日はわたしの母が来てて、母と子ら・わたしで食べたの。
あるもんDEメイン~でちきん南蛮。 ふーむ、添えの千切り野菜はきゃべつではなくて胡瓜ではないか
⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_17462532.jpg
母で鶏つながり? 近年、実家に行くと、母はこうして手羽先に塩してグリルして
「ちょっとビールのお相手にいいでしょ」なんて言って出してくるのが美味しくて^^
しかしクリスマスのチキンレッグを忌み嫌う、加工肉及び肉らしい肉NGのオットを思い
うちではひかえていたのだが、ええいどうだと出してみたところ、どうやら大丈夫だった(安堵)
⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_20442498.jpg
おそろしく地味な見かけなので、子らの評価やいかに?と思うも
争奪戦となるほどの人気を博したのは、ずいきと牛肉、お揚げの含め煮。
良いけずりぶしを用いて濃いおだしをひき、じっくりと作ったのが伝わって嬉しかった。
********************************************************************************
ジミであっても、主菜が決まればおあとはサイドを固めればよし
⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_2048248.jpg
テッパンきんぴら
⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_20493674.jpg
・・・に、お豆腐が加わっただけとも言える気がするが、これまたうちのテッパン、炒り豆腐
⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_2050576.jpg
今年の夏も暑かった・・・ つるむらさきのネバネバパワーで対抗しようとしたなあ
⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_20514895.jpg
ネバネバの雄、おくらもこの夏、食べに食べまくりました(笑)

⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_20534649.jpg⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_205416.jpg
⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_2055548.jpg⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_20552430.jpg⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_205965.jpg
**************************************************************************************
麺にもお世話になりっぱなしです
⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_21759100.jpg
⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_21101934.jpg

オット弟さん一家のこの夏の家族旅行は
徳島と香川へ行ってきたそう
結婚したばかりの頃だったかな?
オットと共通の友達と4人でうどん巡礼したなあ~
⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_21142421.jpg
釜揚げやぶっかけも好きだけど、やっぱりおだしたっぷりのおうどんが好きだなあ~
⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_21152116.jpg
いわゆる冷やし中華は、昨夏あたりから完全にわがやに定着した
⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_21155721.jpg
でもこっちの盛岡冷麺/韓国冷麺も捨てがたい
⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_21165484.jpg
パスタも常に喝采を受ける。
オット伯母様のどこの国かのお土産、スタンダードなトマトソースと思いきや
ちいちゃなあさりがたくさん入ったものでした。つまり、ボンゴレロッソ?
素揚げしたおなすとベーコンを加えて、うう~~ん美味しかった!

⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_2122049.jpg⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_2122107.jpg
昨日 母が来てたので
おひるに同じような感じで
出したところ 好評
*****************************************************************************************
暑さもきつめだったけど、一陣の涼風、今年はやや早い気がする
⇔ ディナー 無いで ⇔_b0141230_234446.jpg
サヨナラ!夏~~~ また来年ね!
Commented by 小豆 at 2015-09-05 18:51 x
わ〜♡美味しそうなものいっぱい!ずいき…?食べたことないです!スーパーに売ってるのかなぁ〜?見たことない気がします。ゴーヤチャンプルに玉ねぎ入れるんですね♪来年は私も入れてみよっと♡
Commented by toaruhi at 2015-09-06 08:23
ずいき、地域的なものでしょうか^^
そういうわたしも結婚してはじめて食べたのです(母は茨城出身)
産後に良い、だとかでオットの母が作ったものを食べて美味しい~!と。
里芋の茎で、蕗みたいに皮をむいて、煮くとなすのような、いやもっとやわらかい食感で、おだしを含んで、とっても美味しいです。
煮もの以外にも、ただ茹でて生姜醤油で食べたり酢のものでも。くせがないので。
八百屋さんやスーパーでふつうに買いますが、乾物になったものもあります。

友人一家ごひいきの、民家にしか見えないけどお店、っていうお店で食べた
ゴーヤーちゃんぷるにたまねぎが入ってて、すっごく美味しかったので
以来入れるようになったんですよ~
ほんと、もう来年ですね・・・(にこにこ)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2015-08-31 18:18 | 晩ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ