人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ 出すなら茄子だ ⇔

夏から秋にかけて ついつい買ってしまう野菜 それはおなす
⇔ 出すなら茄子だ ⇔_b0141230_16412632.jpg
はさみ揚げですよ
⇔ 出すなら茄子だ ⇔_b0141230_16421034.jpg
食べる段には 『うむ、気合を入れた甲斐もあった』 と思うが
腰を上げるまでの葛藤度合いが とても高いおかずである(わたし内)
そして毎回 『どのかたちにすべきか』 とも葛藤する  >輪切り?いや茶筅?などと
⇔ 出すなら茄子だ ⇔_b0141230_16491695.jpg
どうせ揚げ作業をするなら それに 消費ペースも考えると 
『えーい いっぺんにやったれ~』と 欲張って ちょいと頑張るのも常

⇔ 出すなら茄子だ ⇔_b0141230_16515504.jpg
⇔ 出すなら茄子だ ⇔_b0141230_16524980.jpg

 

















定番の和風の揚げびたしはもちろん 夏にことに美味しい 南蛮だれの揚げびたし
子らが喜ぶ ウスターソース漬(紅生姜マスト)
いずれも おかずによし あてによし おべんとうにもよし
⇔ 出すなら茄子だ ⇔_b0141230_17150638.jpg
夏の至宝 とすら思う 水茄子漬様(崇)

⇔ 出すなら茄子だ ⇔_b0141230_17173806.jpg  
 これなら 割いたり 切るだけ~♪

 ・・・なーんつって

 わざわざ 泉州地方まで買いに行ってくれるのは

 わたしの両親である



揚げても 煮いても 炒めても 焼いても 何しろ何でもよろしいおなす

⇔ 出すなら茄子だ ⇔_b0141230_17270056.jpg⇔ 出すなら茄子だ ⇔_b0141230_17261300.jpg











⇔ 出すなら茄子だ ⇔_b0141230_17264152.jpg⇔ 出すなら茄子だ ⇔_b0141230_17262622.jpg 
 












今日 ”伊賀の里 モクモク手作りファーム” というところに行ってきました
⇔ 出すなら茄子だ ⇔_b0141230_17333094.jpg
萌えいずる葉のごとく 地場野菜の産直店が最も萌える~ まっさきに選んだのは お・な・す




*************************************************************************************
⇔ 出すなら茄子だ ⇔_b0141230_17354324.jpg

 大好きな堀井和子さんの著書を読んでいて 
 
 『茄子って 油を通すとお肉の代わりになっちゃうのよね』とあり
  
 『…ならんやろう!』と強く思っていた 若かりし頃のわたしであった

名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2017-09-17 21:15 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ