人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ 熱ッ!Pizza ⇔ ⇔ 鍋な ⇔

先日行ったモクモクファーム 『ソーセージ手づくり体験』なるものをして 結構な量のおみやげが~
⇔ 熱ッ!Pizza ⇔ ⇔ 鍋な ⇔_b0141230_21253984.jpg
せっかくなので オットおやすみデーに みんなで味わうことに
⇔ 熱ッ!Pizza ⇔ ⇔ 鍋な ⇔_b0141230_21251780.jpg
チーズは常備しているし トマトソースも適宜に作り 野菜もあるもので
あとはクラストを買うだけでOK(こねへんのかい)
⇔ 熱ッ!Pizza ⇔ ⇔ 鍋な ⇔_b0141230_21515378.jpg
定番トマトソースに マヨコーン  ズルさ犯罪級のガーリックスライスも むろん良いが
⇔ 熱ッ!Pizza ⇔ ⇔ 鍋な ⇔_b0141230_22161825.jpg
何よりもおすすめしたい! バターとお味噌×チーズそして蓮根のPizza~
『やっぱ、味噌とチーズは発酵食品どうしやからな!』聞いた風なことを言う小6男子

⇔ 熱ッ!Pizza ⇔ ⇔ 鍋な ⇔_b0141230_22184590.jpg

 
 ところで 知る人は知りぬいている?
 オットは 加工肉全般NGの御仁
 幼少時から全然好きでなかったそう
 でもまあこんなふうに
 Pizzaでカリッと…だったら
 アリなのですよ~



だからPizzaパーリーも喜んでましたが きっともっと喜ぶと思い こちらもご用意いたしましたとも☆
⇔ 熱ッ!Pizza ⇔ ⇔ 鍋な ⇔_b0141230_22264896.jpg
ちょっと言わしてもらいますけどなあ Pizzaの焼き上がりと ポテトの揚げたて 及び
サラダとビールの冷えぐあいを同時に…との腐心は たいていやおまへんねんで
⇔ 熱ッ!Pizza ⇔ ⇔ 鍋な ⇔_b0141230_22414951.jpg
たまに連休をとるオット そしてまだあるソーセージ(笑)
こうなったら 前々からたいへん気になっていたこちらを用いて
⇔ 熱ッ!Pizza ⇔ ⇔ 鍋な ⇔_b0141230_22435490.jpg
こうしたインスタント麺 ソーセージやスパムなどの加工肉の類と野菜のお鍋『プデチゲ』
これまた前々から たいへん食べてみたかったのです~

⇔ 熱ッ!Pizza ⇔ ⇔ 鍋な ⇔_b0141230_22462967.jpg 
 家にあるもので
 スープは自作してみたのだけど
 『あたし天才ちゃうか?』
 自画自賛の出来映えに^^
 気をよくして?ソーセージ 
 ふつうはそのまま煮くらしいのだけど
 鉄フラでこんがり焼きつけて投入


それにしても いろんな旨みを吸ったこの麺の味ったら!
どんな麺でもイイってなもんだけど(和蕎麦とか素麺はともかく)このチープな即席麺がベスト☆
⇔ 熱ッ!Pizza ⇔ ⇔ 鍋な ⇔_b0141230_22502253.jpg
実に 実に 満足しました~ 
ここにチーズを入れるのもよく見かけたので 悪ノリ一家はもちろん^^
うーむ なんてまあ ジャンクな美味ですこと・・・ ウットリ~
ちゅるちゅる食べながら娘 『あのな ◎◎ちゃんな こうゆうとろけるチーずは好きやねんけどな~
だからピざも好きやねんけど ドリあとかぐらタンも好きやねんけど
きゅーショくで出てくる とろけへんかたマッたチーずあるやろ?あれは嫌いやねん…
でもちゃーんと わリアてぶんは食べるけどな!』 たまたまつい前日にも出たらしく 
『僕のクラスにも嫌いなやついてて その子らのぶんもゲット!トータル4つ食べたで』と息子(呆)




***************************************************************************************
⇔ 熱ッ!Pizza ⇔ ⇔ 鍋な ⇔_b0141230_23041434.jpg 
 
 それこそ つい前日 
 娘が描いた 『名犬チーズ』

 胴体 あんたが嫌いやゆうてる
 プロセスチーズやがな!

Commented by fusk-en25 at 2017-09-21 00:13
ピザも麺もいいなあ。
と思いながら
昨日食べてた出前一丁を思い出した。
一応キノコも炒めてワカメも入れてでしたが。。
チーズはさすがに入れへんかった。。笑。
Commented by toaruhi at 2017-09-22 20:40
きのことわかめの入った出前一丁…
わたしはそれが食べたいです^^

インスタントラーメンの想い出…
わたしの父が風邪をひいたときになぜか母が作る
サッポロ一番塩らーめん。
(消化的にはどうやねんって)
溶きたまごでとじてあって、ものすごーく美味しそうで。
黒い斜めストライプが手描きされてるみたいなうつわまで覚えてます。

それにしてもプデチゲ、美味しかったですよ~
きゃべつが最高でした(麺ちゃうんかい)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2017-09-20 19:55 | 晩ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ