人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ 良い会さ 齢さ、久しと再会よ ⇔

何度行っても 愛が醒めない・・・ 例のお店
⇔ 良い会さ 齢さ、久しと再会よ ⇔_b0141230_20303534.jpg
そんじょそこらのショートケーキより大きいかもしれない
甘めで しっとりずっしり… 『オムレツ』という名で並べられているこちら
たまごいくつ使って どんな火かげんで 焼いてるのかしら 
⇔ 良い会さ 齢さ、久しと再会よ ⇔_b0141230_20314446.jpg
牛すじとごぼうの味噌煮  ミドリは菊菜でした
⇔ 良い会さ 齢さ、久しと再会よ ⇔_b0141230_20354487.jpg
なんとも香ばしく ごはんに合うお味~
『鶏と葱ときのこ』ボードにはそう書いてあった・・・そりゃそうやけど!(笑)
⇔ 良い会さ 齢さ、久しと再会よ ⇔_b0141230_20375709.jpg
***************************************************************************************************
⇔ 良い会さ 齢さ、久しと再会よ ⇔_b0141230_20503461.jpg
魚が旨いと書いて お鮨・・・
美味しすぎて幸せ! 寿を司ると書いて お寿司・・・
⇔ 良い会さ 齢さ、久しと再会よ ⇔_b0141230_20521920.jpg
お魚のみならず 野菜も受けとめる 酢めしや海苔の度量
⇔ 良い会さ 齢さ、久しと再会よ ⇔_b0141230_20530484.jpg
嗚呼 おすし・・・ 我が国の誇りであります(大げさ)
***************************************************************************************************
⇔ 良い会さ 齢さ、久しと再会よ ⇔_b0141230_21165684.jpg
でもパンも好き  THE CITY BAKERY(RUBINのほう)毎回口中の水分すべて持ってかれる(どんだけ)
⇔ 良い会さ 齢さ、久しと再会よ ⇔_b0141230_21060696.jpg
パスタも好きなの(何でもか!) このお店もパンの種類も豊富で目移りしたな~
⇔ 良い会さ 齢さ、久しと再会よ ⇔_b0141230_21173156.jpg
常日頃 茶系のジミなごはんばかり食べてますので(含笑) 
そとごはんは眼先が変わって ただでさえ嬉し美味し♪なのですが
このところ 旧年来の懐かしい慕わしい友と たてつづけにお約束が相成りまして
食べるわ飲むわ語るわ… のわたしの何よりの大好物に浮かれる日々~
そのツケが回ったのでしょうか?すべてのお約束がひと段落つくと同時に
風邪ひいてしまった・・・めっちゃ気ィつけてたのに~

Commented by fusk-en25 at 2018-02-17 10:29
私は子供の頃生魚もあかんのでした。
たべれたものの方が少ない。。のは置いといて。
なのに寿司屋は好きやった、貝類とイカとエビときゅうり巻きを食べてたと思う。
3年前に帰った時に回転寿司でサラダ風のものをたべました。
そういうの初めて食べたけれど、オクラもネギも以外とお寿司に合うなあ。。でした。

ちょっとこのオムレツ食べてみたいね。スペイン風かな?
Commented by toaruhi at 2018-02-18 23:52
両親ともに好きなんやろうと思うのですが
とにかくお造りがよく出る家で。
今も実家行くと何かっちゃお造りですが
子らはどこでもそうではない、と理解してる様子(笑)
それから父はお鮨も好きなので、しょっちゅう連れて行かれ
不相応なものを早い段階からたくさん食べさせてもらったなあ…と感謝。
そんな訳で、回転ずしではそうゆうサラダふうとか
天ぷらとかの揚げもんが載ったのんやらの邪道系(と呼んでます)
しか食べへんと決めてます^^ それが美味しいから~

そうオムレツ、スペインふう、見ためは。
だいたいいつもあるんだけど、その時々でなかみは違ってて
ひじきだったり、アボカドのも食べたことあるし
大根葉?菊菜?濃い緑のほろ苦い菜っ葉が入ってるのもありましたよ。
Commented by 日和 at 2018-03-01 10:59 x
例のお店は、教えていただいた例のお店…ですね?私も時々行っていますー。距離さえ近ければ、もっと通えるのですがっ!

そのオムレツには出会った事なしです。いつか食べてみたいなぁ。
Commented by toaruhi at 2018-03-01 23:30
そうです、そうですとも(にこにこ)
日和さんに比べれば全然ですが、わたしもすごく近いわけではないのに
もういつだって行きたいです~ って、まあまあの頻度で行ってますが^^
オムレツ、わたしが行くときはたいていあるような…
この記事の時みたいな、オーソドックスな具のものは
逆に初めてでした。ひじきやアボカドなど、へぇっ☆ってのが多くて。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2018-02-15 20:54 | そとごはん | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ