人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ 何ら変わらないなら分からんな ⇔

たまには 『おっ 見慣れないな お初?』てなものをこしらえるときもありますが
⇔ 何ら変わらないなら分からんな ⇔_b0141230_15143999.jpg
基本『え またこれ?』と言われそうな 変わり映えしないものばかり
⇔ 何ら変わらないなら分からんな ⇔_b0141230_15160572.jpg
けどそれ 安心安定の味ってことやん
詰めたり・巻いたり その上揚げた・・・ってところを評価してして
⇔ 何ら変わらないなら分からんな ⇔_b0141230_15330693.jpg
ついつい買ってしまう食材って何ですか?
わたしは 厚揚げなんですよ
消費期限わりに短いから 買い過ぎ注意!なんですけれどもね~
中国四川省の家庭料理の定番だという『家常豆腐』 厚揚げ使ってよく作ります

⇔ 何ら変わらないなら分からんな ⇔_b0141230_22244187.jpg 
 友人宅で食べて『そうかなるほど!』と
 思って以来 おみそ汁の実にもします
 そのとき もずくも入ってたのも印象的
 思い出して たまたまあっためかぶを
 『まー仲間やん』とサッと洗って入れてみた
 ♪ これも ア~リ~~~!!!
  (ご存知の方は お見送り芸人しんいちの節でどうぞ)


それでも コロンと一枚 あまったりするので
『家常豆腐』(の更なる簡略版) とあるひのサッカーべんとうにも入れてみたところ

⇔ 何ら変わらないなら分からんな ⇔_b0141230_22314214.jpg
『おかあさん 今日のあの厚揚げのやつ、神やった!初めての気ィするけどこれからも入れて!』
・・・わたしとしては なんべんも作ってなんべんも出してる気ィしてるねんけど?
変わり映えなくて あいすみません…とすら思っていたが どうやら そうは思てないもんなんですな




*********************************************************************************
誰それに似てる…云々といった話は 罪がなくて・間がもって 面白いですね
わたしも ふだんから ○○と◎◎は似ている… とよく考えてます(ひまか)
以下 抜粋して少々~(何が抜粋で少々なのか甚だ疑問なほど長いです)

【身内編】
父のこと わたしは里見まさと師匠(愛)に似ているよなあと思っているのですが
『たろちゃんのお父さん 中村勘九郎(18代目中村勘三郎)に似てる!』
友人に言われてから は~なるほど なんかそのほうがカッコいい(師匠への愛は?)
オット父は (最近とんと見ませんが)俳優の清水章吾に似ている
オットは とにかく何といってもオット母と似すぎており それはわたしも同様で
かつて銀行勤務時代のとあるひ 急に体調がわるくなり 上司が家に連絡してくれた
母が迎えに来てくれることになり わーわー心配してくれていた上司や先輩・同僚 
母が来るなり一堂大爆笑の渦 『〇〇さん、代わりにお母さん窓口出てもらえ~』
そんな当時から今に至るまで ある一定の年齢の方からは 有森也実 と言われます 
つい先日初対面のオット友人にも開口一番言われたよ 
他には 奥居(現 岸谷か)香も よく言われたなあ 何しろ25年前くらいのハナシですがね
しかし忘れもしない 小学校5年のとき 同じクラスのヤスイユタカくんに
『お前 子どもがキライキライゆうて歌うおっさんと似てるな』と言われ
誰やねんそれ!思って 家に帰り母に聞いたら 伊武雅刀氏でした >怪曲『子供達を責めないで』
ご活躍を続けている氏 以来今に至るまで TVで見るたび フッ…と笑ってしまう 
だから後年 有森也実や奥居香や言われたときは どない有難かったか(笑)
さて平昌五輪の熱冷めやらぬ今 ナンですけれども スピードスケートの清水宏保
往年の現役当時 わたしの弟に似ている…と思っていたが 
その一方ノンスタの井上にも似ている 
だから井上が やれキモイのウザいの言われると 『そうか?それほどか?』
『ちょっとそこまで言わんといたって!』 いつもかすか~にカチンとくる(笑)
オット弟さんは クールな美男子で V6の最年長に似ている
キンコンの西野にも似ているが 彼がどれほど炎上しても カチンとは来ないが
オット弟嫁ちゃんは何がしか思っているのだろうか(いや 思ってないやろう)
そんな(どんな)弟嫁ちゃんは ルクルーゼを多用する
料理研究家の平野由希子さんに似ていて その長男である甥っ子くん(小1)は 
藤井聡太六段になんとはなしに似ているので 応援にも熱が入ります 

【芸人と〇〇編】

長年自分の中で思い続けているが チュートの徳井と作家の町田康は似てませんか?
徳井をひとめ見たときから ずーっと思ってます…
周囲のわかってくれそうな人数人に聞いてみるも はかばかしい賛同は得られぬまま
今に至るが エハラマサヒロと遠藤要は似すぎではないか?
関西ローカル しかも相当お笑い好きでないと存在自体わからないでしょうが
『ニッポンの社長』の辻くんは 魂を抜かれて 口角の角度が真逆になった坂口健太郎に思う
これからぼんぼん人気出てくるであろう『霜降り明星』
練りに練られた端的なツッコミが抜群の粗品くん 
ツカミに使用している”スプーンに映る小栗旬” ふーむなるほど長身やから説得力もあるねえ
先述のニッポンの社長と霜降り明星 各コンビをシルエットにしたならば
シンメトリーに重ねられるやん!といつも思う

【海外編】

カルロス・ゴーン会長は 生きるMr .ビーンやないか!と思っていたら
『星の王子様』で名高い 作者のサン・テグジュペリ これまた似ている…

Commented by ヤスコ at 2018-03-04 20:19 x
タロちゃんのお父さんは間違いなく勘九郎。
あ、勘三郎か!
相変わらず似てますか??
Commented by toaruhi at 2018-03-05 21:08
そうそう、やっちゃんの言葉が皮切りですわよ!
でも、以来30年近く(笑)何人もに言われたところ見ると
対外的にもゆってもいいかなあと^^
でも、息子は『たけしに似てる!』ってゆうねん(笑)
何にせよ畏れ多いわ!
お宅の姫1号は、わたしの中では加藤あい・・・
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2018-02-26 23:18 | 晩ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ