人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ パンなんかあかん 軟派! ⇔

入学式もつつがなく済み さっそく登校 本日おべんとうもはじまりました
⇔ パンなんかあかん 軟派! ⇔_b0141230_23481629.jpg
入学を機会に…と おべんとう箱や水筒・スープジャーなどなど 
新しいものいろいろ 買いそろえましたよ
⇔ パンなんかあかん 軟派! ⇔_b0141230_00000760.jpg
サッカーでもおおいに活用すること間違いナシなんでね
⇔ パンなんかあかん 軟派! ⇔_b0141230_00053024.jpg
それにしても パターン化極まりなく
⇔ パンなんかあかん 軟派! ⇔_b0141230_00011026.jpg
野菜も不足ぎみで 動物性たんぱく・炭水化物に傾きがち
⇔ パンなんかあかん 軟派! ⇔_b0141230_00023113.jpg
それでいいと言う息子に
⇔ パンなんかあかん 軟派! ⇔_b0141230_00075307.jpg
周りの子たちのおべんとう どんなんか教えて~と乞うも
⇔ パンなんかあかん 軟派! ⇔_b0141230_00105245.jpg
邪魔くさそう~に 『ごはんにのりたま…で昆布?他覚えてへん』
⇔ パンなんかあかん 軟派! ⇔_b0141230_00151016.jpg
何やねん 愛想ないな~
⇔ パンなんかあかん 軟派! ⇔_b0141230_08335753.jpg
おかずを教えてほしい、言うてますねん




****************************************************************************
IPPONグランプリで こんなようなお題ありましたけど・・・  ↓いくら好きでもさすがに嫌やろ 笑
⇔ パンなんかあかん 軟派! ⇔_b0141230_00263414.jpg
学校生活のひとときの憩いとなれば・・・
それに お腹いっぱいにもさせてやりたいと 思って作ってますんでねえ

Commented by fusk-en25 at 2018-04-11 23:24
中学の男子ともなれば。
人の弁当に気を回すなんてみっともないことはできへん。
のちゃう?
むしろ女の子に。
やあすごいお弁当食べてやるわってみられたりして。
お母さん株が上がったりするのではないかなあ。。


Commented by toaruhi at 2018-04-14 17:46
うん、そうなんでしょうけどね~
あんたが見てへんわけないねんから(笑)
他のクラスに比べて、美人が多いらしく(本人談)
やっぱり見るとこ見てるやないの!と^^
その、可愛い女の子たち(確かにわたしもそう思った@入学式の日の学級開き)
この子、よう食べやるなあ…!と呆れてるやも。

小学校時に引き続き、笑かし隊長としてのキャラも確立してるらしく
まだ、がっつり勉強らしい勉強始まってなさそうなのもあって
毎日『中学最高!めっちゃ楽しい!』と言っており、何より。
(そいつは結構~ しかしやることはしぃや!)と
内心強ーい強ーい念を送りつつ、おべんとう作っております。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2018-04-10 22:37 | おひるごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ