人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ 兄さん 三歳に! ⇔

足すことの『10』ですけれどもね
⇔ 兄さん 三歳に! ⇔_b0141230_13320002.jpg
すき焼きと焼肉が 何よりも好物な13歳
時として 何かとつっかかるような物言いをするオトシゴロ~
先日 子らの食事どきに 何気なく娘が問うた
『おにーちゃん ごはんでいっちゃん好きなんって何?』との言葉に
『はー? すき焼きと焼肉!毎日食いたい!』答えていた
(…いや、そらわかるけど…)内心鼻白んでいたわたしと同時に娘
『おっにーーちゃん!そうじゃなくて!おかーさんの作るごはんで、ってこと!』
フォローも込めてだとは思うが プンプンしながら返す娘
『ぅるっさいわ! 毎日でもええねんもん!』なおも言う息子
『…明日から 毎日すき家とか松屋とか行ってくれる?』ピシャリと言う大人げない45歳の母


⇔ 兄さん 三歳に! ⇔_b0141230_13482223.jpg

 だからという訳では 決してないが^^
 息子の誕生日当日 オット両親もまじえての
 すき焼きパーティを開催~
 ちゃんとその日に合わせて 
 当日をおやすみデーにしていたオットが
 渾身のチョイスのとろけ~~る牛肉
 お食後は 本人曰く
 『俺絶対モンブラン!もしなかったら 
  ヤマザキのでいいからモンブラン!』
 無事 いつものお店でありました~

 ちなみに当日は
 かの米国大統領もバースディ
 息子は格好の小ツカミに利用しています



コロッケも ベスト5にはランクインするらしいが(ニク要素+揚げもの、という意味で)
⇔ 兄さん 三歳に! ⇔_b0141230_13563374.jpg
ニクと同じくらい野菜も 酸っぱいものも好きなのは 幼少期から不変で普遍
⇔ 兄さん 三歳に! ⇔_b0141230_13572397.jpg
同じ作るなら ひと袋全部もどして作ってたほどのひじきサラダであるが
⇔ 兄さん 三歳に! ⇔_b0141230_13594596.jpg
おべんとう作りのある今 少々変化も必要かと 半分は定番ふうのひじき煮
⇔ 兄さん 三歳に! ⇔_b0141230_14013685.jpg
大好物のひじきサラダ以上に 快哉をあげていたのは 禁断の?
まさかの肉でニクを巻いたソーセージかしらねえ

⇔ 兄さん 三歳に! ⇔_b0141230_14203748.jpg

 ともあれ 定番ひじき煮も
 たいそう気にいったようで
 夕食時 おかわりしつつも
 『べんとうの分も残ってる?』
 『見越さいでか!』
  応えておきました




⇔ 兄さん 三歳に! ⇔_b0141230_14053703.jpg
13歳当日のおべんとうは 『缶詰界の王者やろ!』かねがね好きだと言っているツナで
わがやの大定番のかにツナ丼にしたよ~ 晩はすき焼きでしたからね
(小瓶の中は山葵醤油 ジャーは茗荷とお豆腐のおみそ汁)
⇔ 兄さん 三歳に! ⇔_b0141230_14100166.jpg
『いくらニク好きや、ゆうてもさ ここにズッキーニあるからこその肉の輝きよな~☆』
言いながらバクバク食べる息子を 同じようなことばかり考えて支えている(つもり)

Commented by fusk-en25 at 2018-06-17 20:28
鍋物は料理とは言わない。。
と我が家なら言うんですけど。
孫(10歳)はどこかに食べに行く?と聞くと必ず焼肉と言う。
それも自分で肉を取ってきて焼いて食べる方式のが好み。
(家でそれならできるちゅうねん。もっといい肉買うて。笑。)
でも食べ放題の焼肉やから。。お兄ちゃんを連れて行ってあげたい。
Commented by toaruhi at 2018-06-19 15:44
つまり、お肉のバイキングってこと?
日本でも同じようなのが(たぶん)
ファミレス的な焼肉チェーンであります。
中高生は打ち上げ(テストとかの)で行って
そんでカラオケ行って…がパターンみたい。
息子は、さぞかし!モト取りまくって店の人渋い顔?…な食べっぷりが容易に想像されます(笑)
うちは、焼肉なら絶対ココ!っていう
超超超お気に入りのご贔屓店があるからなあ~
もうよそのん食べられへんくらいの美味しさ・そして清潔さ(ここ重要)
うちとfuskさんのご生家の間くらい。
先ほど、所用で近辺通ったので見てきましたが、何ともなく無事でしたよ
(当然といえば当然ですけれど… でもホッとしました☆)

まあね、外食と比べたら(外ならでは!のもの以外)うちごはんって
家でやったらなんぼほどええのん食べれるか…?の主婦感覚との闘いですよね(笑)
孫くんよ!外では美味しいずいきの煮いたんはないで!ましてパリ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2018-06-17 13:13 | きねんび | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ