人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ 無いならいかんな?うるさいな、わかってて使わないさ、ルウなんか要らないな! ⇔

見ためのボリュウム感に 歓声を上げつつも
⇔ 無いならいかんな?うるさいな、わかってて使わないさ、ルウなんか要らないな! ⇔_b0141230_17291164.jpg
『このごはんは 名前としては何…?』と問われる

⇔ 無いならいかんな?うるさいな、わかってて使わないさ、ルウなんか要らないな! ⇔_b0141230_20261966.jpg⇔ 無いならいかんな?うるさいな、わかってて使わないさ、ルウなんか要らないな! ⇔_b0141230_20264259.jpg










え~ いちおう『ドライカレー』という認識で作製したものであります・・・
○○●丁目内で 最もにんじんを保有していたのと 新鮮なたまねぎの大玉を
いただいたのがありまして これで何か?と思案した末
ひたすらみじん切りし 1㎏の合挽肉を用いて えっさほいさ~
いい感じにぽろぽろになるまで出た脂を吸うのに 
使ったキッチンペーパー 実に10枚ですよ(笑)

⇔ 無いならいかんな?うるさいな、わかってて使わないさ、ルウなんか要らないな! ⇔_b0141230_20323666.jpg

 お味つけは カレーパウダー
 ウスターソース 塩胡椒
 トマトペーストに
 たらっとお醤油ひとたらし
 ガラムマサラにクミンは
 結構盛大にふりこみました
 仕上げに入れた
 たっぷりのパプリカが
 これまた ナイスアイディア☆



大好きな友人ふたりを 例のときめき店へお連れする
⇔ 無いならいかんな?うるさいな、わかってて使わないさ、ルウなんか要らないな! ⇔_b0141230_20380876.jpg
そもそもは 息子が同い年ということがなれそめ
彼女たちはいずれも 高1・中1・小学校中学年の 三兄弟の母
お人柄も大好きなふたりであり 育児では数歩先ゆく先輩であり
学びたいこと聞きたいこといーーーっぱい 年齢はわたしが最年長^^
⇔ 無いならいかんな?うるさいな、わかってて使わないさ、ルウなんか要らないな! ⇔_b0141230_20424890.jpg
この日も目移りするおかずで満載でした☆
再三言うように このお店の『おかずとしての立ち位置の麺』が
大好きなので あえてこそのヌードル攻めを選択^^
⇔ 無いならいかんな?うるさいな、わかってて使わないさ、ルウなんか要らないな! ⇔_b0141230_20452122.jpg
研究したいビーフン そこに好物のゴーヤーとあっては!
⇔ 無いならいかんな?うるさいな、わかってて使わないさ、ルウなんか要らないな! ⇔_b0141230_20465112.jpg
わたしが家でチャプチェと称して作るのは 手に入りやすい緑豆春雨
むろん ここではちゃーんとさつま芋由来のタンミョン~ 甘辛くて美味しかった!
⇔ 無いならいかんな?うるさいな、わかってて使わないさ、ルウなんか要らないな! ⇔_b0141230_20491112.jpg
三品目で迷いに迷い あえてこそとはいえ麺だらけやねんから
ココは野菜モノでいっとかな!と 定番のほうれん草の白和えにしました
***************************************************************************************
そうそう 三兄弟を持つ彼女たち 
(内ひとりはご主人のご両親もいらっしゃるおうち)
日々のごはんやおべんとうに話題が及び グッと身を乗り出すわたし(笑)
カレーのときなど 当然のごとく 日に2度炊飯するらしい
それでなくとも 平均してごはんは7~8合炊くよ!との言葉~
『やーっぱりぃ?そやんな!』と瞳を輝かせるわたしに
『…いやいや Mちゃん! Mちゃんとこの家族構成で匹敵したらあかんて~ 笑』
加えて『カレー 作るのまあまあ恐怖』 という点でも一致しました

名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2018-06-23 18:00 | そとごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ