人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ 肉の国 ⇔

チャーシュー(鶏ですが)丼とか
⇔ 肉の国 ⇔_b0141230_16420140.jpg
牛丼であるとか
⇔ 肉の国 ⇔_b0141230_16421754.jpg
とニかク ニクなら大喜び~ あまりにもニクニクニクニク言うので
⇔ 肉の国 ⇔_b0141230_16564202.jpg
胡麻和えにしたらさぞや…と思われる ツヤツヤの緑の三度豆も
肉と合わさざるを得ず もはや にんニクの茎に見える(笑)
⇔ 肉の国 ⇔_b0141230_16570836.jpg
青椒肉絲 その名のとおりの 繊細な細切りなんてしてた日にゃあ
『肉を食べた心地がせん』などと言われそうで 荒野の粗切り
⇔ 肉の国 ⇔_b0141230_16571961.jpg
娘の参観前に ありあわせでおひるしてから行こう~と 友人を誘う
まるきり野菜ばかりでソテーといきたいところだったが
どっこい 期末考査中の息子が おべんとう不要で在宅しているのだった…

⇔ 肉の国 ⇔_b0141230_17025757.jpg

 そこで あえなく
 お肉も入れてのソテーとなり
 with ざるらーめん
 息子は実に2玉強 盛ったが
 丸飲み状態で 即たいらげて
 スゥゥゥ…っと退席
  >あらゆる意味であんたは蛇か


塩をふってグリル焼にでもしよう…と思って買った 鶏の手羽先

⇔ 肉の国 ⇔_b0141230_18064082.jpg
もっとボリュウムを要するよね・・・と思案し

⇔ 肉の国 ⇔_b0141230_18144443.jpg

 
 鶏もも肉 ソーセージも加える
 それぞれ こんがり焼きめをつけて
 適宜 野菜も足し
 トマトソースで 煮込みに煮こむ 
  >ちなみに特大中華鍋で作ってます…




⇔ 肉の国 ⇔_b0141230_18151653.jpg⇔ 肉の国 ⇔_b0141230_18190497.jpg










それこそ 期末考査がはじまる前夜は
⇔ 肉の国 ⇔_b0141230_21023012.jpg
ベタな縁起かつぎ? カツ!ですよ~(鶏ですが 再)

⇔ 肉の国 ⇔_b0141230_16452396.jpg
 
 わかりにくいかもしれませんが
 これ 嘘みたいに大きいのです
 このお皿の直径 27㎝あります…
 ちょうどオットおやすみデーで
 『あいつの好きな
  でっかいチキンカツで
  早めに夕飯にしてやろうぜ!』




・・・かような形で 息子の応援をしているつもりのわたしたち
そもそも勉強もサッカーも 結局は本人次第   
前回 はじめての中間考査 
決してわるいとまでは言わないが 思ったほどふるわず
(まあ あの様子で取れた方では?な勉強ぶりだった)
何よりサッカーを続ける条件として こちらから出した数値には
相当及ばず(沈…) 本来なら次回の挽回までサッカーSTOP!
であるはずが 期末考査で達成ならずなら
今度こそ…の猶予を与えました
そちらの方が酷 なぜなら大きな公式戦は始まっているし
長い夏休み中にも試合・大会めじろ押し 遠征・合宿だってある
それゆえの必死のパッチでもあるが
さすがに自分でも甘かったとは思ったようで 
今回は 少なからず意識の向上がうかがえる
はたして 結果はどう出るのか・・・!

さてさて そんなこんなと同時にワールドカップ
こちらの結果も 毎日毎晩 気になっております
サッカーとなると ただでさえ眼の色変わる息子
そんな息子とそれ相当にちゃんと話の通ずるオットはもちろん
こんなときばかりは…と ミーハーよろしく
にわか熱の上がっているわたしも 大いに盛り上がり中!






*************************************************************************************

息子が日頃つらつらと言っていることを 思い出すままに
テープおこしのように タイピングしますと…

ソクラティスパパスタソプロス!
(それ何?人名?古代の哲人みたいな…どこで区切るかも謎やし)
ムバッペはエムバペでもええねんけど 
フルネーム知ってる?キリヤン⁼ムバッペ=ロタン
(決勝T VSアルゼンチンでは素晴らしい活躍でしたね~)
ロナウドのことをロナルドって書く新聞 きもいわ~ てゆうかクリロナゆうな 
ほんまはクリスティアーノロナウドドスサントスアベイロ
(タトゥがもんもんに入れてないという点でわたしには好感度大)
チェルシーで好きなんは アンドレアスクリステンセン アントニオ=リュディガー
(わたしには 昔からあるあの美味しい飴ちゃんしか浮かばへん)
マルク=アンドレ=テア=シュテーゲン ジェローム=ボアテング
どっちもドイツ代表やけど どっちがバイエルンでどっちがバルセロナ?
(って聞かれても ボアとかテアとかの時点でもうそっから先入ってけーへん)
ー枚挙にいとまがございませんー

幼稚園からサッカーをしているが 真に熱がこもってきたこの数年
まったく夜ふかしが出来ないタイプなのに サッカーとあらば
どんなおかしな時間でも起きて観ているし(起きれるんやん)
どこからその知識を得ているのか? 
国内外の選手の身長や所属チーム その変遷
過去の大会データなど 一切噛まずに スゴイ記憶力
四六時中うわごとのように サッカーがらみのことを
ずううううううううううっと言っている
『学校で誰か通じる相手おるん?』と問うと
『ここまではおらん でもええねん 楽しいから!』
結構 結構 健康な身体で 好きなもの何か見つけて
真面目に楽しく一生懸命 生きていける人間になっていってくれたら
それが 最も望むところ…と 芯の芯ではいつも思っております

Commented by fusk-en25 at 2018-07-01 21:32
何かに集中できると言うのは。。
他のものにも好奇心さえ湧くと集中できるのやろうねえ。。
Commented by toaruhi at 2018-07-05 21:41
そう!まさにそれを信じてます~!
あれだけサッカーについて熱意を傾けられるんやから^^
あと、食べることね(笑)
その熱さを、勉強にももっと向けるとするならば…欲を出したときかな?
サッカー狂ののほほん坊や、どうすればその欲張りになるのかしら~
・・・我ながら、息子の勉強面に対して、こんなに『ぬぉぉ~!』と
なるとは思ってもみなかったんですけど^^
このところ、むしょうに燃えてます(笑)
わたしが熱くなってもしょうがないのんわかってるし
はよ冷めて~ ただでさえ毎日暑いねんから!と自分にツッコんでます^^
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2018-06-29 23:29 | ひる・よる | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ