人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ 何か多感な ⇔

『サーティーンボーイ』 
   >そばめし + チーズ入りとろとろスクランブル 
⇔ 何か多感な ⇔_b0141230_15524335.jpg
というドラマが 昔ありました 
   >大宰府名物・梅ひじき なんでこんなに美味しいんでしょう
⇔ 何か多感な ⇔_b0141230_15531825.jpg
それこそ わたしがサーティーンの頃でした 
   >お豆腐をおべんとうに入れるには この炒り豆腐しかないのでは?
⇔ 何か多感な ⇔_b0141230_15560946.jpg
ふとした理由で 法外な大金を手にしてしまった中学生が
放浪しながら逃亡する・・・といった内容(考えたらすごいな)
   > 例の『しょうゆ鶏』のおあまり+青紫蘇くるりで天ぷら衣でサッと揚げ
わたしの母 主演の岡本健一を いまだに
『かっとび~のお兄チャンね』と呼ぶ(ドラマ内の決め台詞的な)
   >パスタべんとう 最も級友らの熱望激しいらしく おすそわけの嵐ですって
   ひょっとしてあんた おにぎりしか食べれてないんちゃうの?
⇔ 何か多感な ⇔_b0141230_16040243.jpg
お母さん 何ならかっとびの息子さんなんか 
顔もよう似てはるけど サーティーン×2くらいなってはるで!
   >ぶた玉は パスタより分けやすかろうね(もはやシェア前提)
⇔ 何か多感な ⇔_b0141230_16083858.jpg
さて うちのサーティーンボーイ
   >前夜たっぷり炊いておいた山菜おこわ ”すだちマスト”の命も忘れず
⇔ 何か多感な ⇔_b0141230_17124138.jpg
相変らず 日々の学校 楽しゅうて楽しゅうてならん様子
   >ちくわをコロコロ切って 甘辛あじで炒めて 胡麻ふったん
   おべんとうによく母が入れてくれてた記憶
わたしも どの学校も楽しかったが 群を抜いて中学がおもしろかった
   >コンビニ各社の海苔弁比較、てなネット記事を娘と見ていた翌朝
   ふと気づけば 出来あがっていたのがこれ(笑)
⇔ 何か多感な ⇔_b0141230_17183306.jpg
ほんとに結構なことで 有難く 嬉しいかぎり
   >鯖缶の有難さも この上ありません^^
⇔ 何か多感な ⇔_b0141230_17221709.jpg
学校も楽しい上に サッカーもそれはそれは一生懸命で
   >公式戦の中でもとりわけ重要な試合の日 そらもうカツ丼ですわそうですわ
⇔ 何か多感な ⇔_b0141230_17214747.jpg
長期の休みや 土日祝にあるサッカーの試合や大会のとき
朝から晩までガッツリ終日ある場合も多いけれど

⇔ 何か多感な ⇔_b0141230_22161212.jpg⇔ 何か多感な ⇔_b0141230_22172794.jpg










⇔ 何か多感な ⇔_b0141230_22174110.jpg

 えらい早朝に集合して
 遠方の会場まで行き
 キックオフ7:00で
 試合し 10:00解散
 はたまた
 16:45集合し
 キックオフ19:00
 解散が 21:30
 なんてこともままある
 


そんな場合 車中の朝食や スキマ時間に食べられる軽食が必要となるのです
⇔ 何か多感な ⇔_b0141230_22283219.jpg
で この日は 15:00集合 キックオフ18:00 解散21:00の予定
『天かすのおにぎりふたつと おかず そんで何かパン!』
仰せのとおりにいたしました(チキンフィレサンドふう+マスタード増し増し)
ちなみにこの日 わたしの両親がおひる前に来て 
父が大好きなお蕎麦屋さんに みんなで昼食に行ったんですよ
息子は かき揚げとおむすび 温泉たまごに
せいろ蕎麦 三枚ぺろりとたいらげた上に
父や母 娘からも あれこれ~のわけまえも ぺろり
帰りに その近くの大型スーパーに寄ったのですが
売るんか?レベルに 菓子パンを買ってもらい
帰宅後 その中からメロンパンとランチパックを
上記の軽食(そう軽くなくない?)に加えて携行し 
嬉々としつつも 緊張した面持ちで 試合に出てゆきました
この日の試合も 所属クラブにとって大変重要なポイントを握るものでした
が 結果は2対1で敗戦したのみならず 
息子は途中 自ら交替を申し出たほどの負傷をして帰宅…
大会中 スタメンフル出場を続けているのは息子だけだったそうで
ものすごく悔しかったみたい
ふだんから 練習がいかにキツかろうが 試合に負けようが
泣くのを極度にいやがる息子ですが 故障で交替した上に 
負けて泣くなんてよけいあかんと 我慢したようです
⇔ 何か多感な ⇔_b0141230_23012814.jpg
画像を整理していたら出てきた 息子の幼稚園のときのおべんとう
この頃はもう サッカー始めていたけれど
何かといえば おかーさんおかーさんおかーさん…∞ 
こちらとしても 母性愛ないつもりもないが
内心(…ちょっと!この子大丈夫!?)と 本気でひくくらいだったのにね

Commented by fusk-en25 at 2018-09-30 08:19
私も彼の横に座って。。お相伴したい。。

そういえば。中学3年の時は。
友達と食べないで担任の教師のすぐ前の席で毎日食べていました。
必ず私の弁当を担任がのぞいて。
当時先生は確か25か6歳。ご自分は食堂から取った弁当だったので
なんとなく羨ましそうに私の胡瓜と卵の細巻きを見ていました。
一つぐらいあげたかもしれない。笑。
Commented by toaruhi at 2018-10-03 11:38
お相伴組は、まあまあの人数いるみたいです〜
fuskさんやったら、争奪戦勝ちそうですけどね(笑)
以前も仰ってた、そのたまごと胡瓜の細巻き、美味しそうだわああ
毎朝、アイディアに困ってるので、やってみます☆
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2018-09-25 21:13 | BENT | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ