人気ブログランキング | 話題のタグを見る

⇔ 容易と 言うよ ⇔

蓮根 だーい好き
⇔ 容易と 言うよ ⇔_b0141230_20412508.jpg
ふとっちょさんのを3本ばかりも用いて作ったので
⇔ 容易と 言うよ ⇔_b0141230_20413771.jpg
おべんとうにも入れられました(楽)
>豚のももと 甘辛あじで炒め煮したのです
⇔ 容易と 言うよ ⇔_b0141230_20431330.jpg
ついついチャイロ~がちの てんぷらも
> てんぷら=さつま揚げの意@大阪
こうして蓮根があしらわれてたりなんかすると
迷わず『キャ♡』購入しない気がしない 
秋を意識したものだったようで
他も ささがきごぼうやらさつま芋入り
温めて たっぷり大根おろし&すだちジュー
⇔ 容易と 言うよ ⇔_b0141230_20405700.jpg
あっ 蓮根 はさみ揚げもよかったナ…!の思いを
心の隅に残しつつ 寄った八百屋さん
山と積まれたズッキーニの中から
へちま並みに大きなのを発見し 
(あったどー!)と内心思いつつ
お会計中 いつものお兄さん 
『ウワ~こんな大っきいのん
 ありましたか☆ やりましたね~~』
…強欲及び大喰らいを看破されたようで
めっちゃ恥ずかしかった
⇔ 容易と 言うよ ⇔_b0141230_20410918.jpg
とにかく 大きな大きなズッキーニ
肉だねをはさんで天ぷら(こちらは本来の意)に
したのですが その夜 息子が急に夕食不要と言う
公式戦からの帰宅予定22時とはわかっていたが
それでも食べるのが常なのに チームメイトと
どこか食べて帰るんだって 全然ええけど
むさ苦しい男子集団が イナゴのように
食い荒らしてくるのかと思うと 
お店屋さんにすまないわ~
下ごしらえしたズッキー達 息子のぶんは 
翌朝フライにして 弁当にイン
>おべんとうには 天ぷらよりフライの方が
 カリカリ感残って 美味しいかな…と
⇔ 容易と 言うよ ⇔_b0141230_20433127.jpg
子らは大喜びする このような鶏の塩焼き
オットはひるむだろうと出したことはない
(『めっちゃおいしーからいっぺん食べてみ!』
  娘には言われているそうだが)
美味しい塩をなすり(笑) ただただじっくり
両面こんがり焼く そして食べよく切って出す
よく食レポで 気になること 主に若者が
『わー 食べやすぅ~い♡』てな感想言うでしょう?
聞くたびに いつも思う
(誰がわざわざ食べにくいもん出すねん!)と
⇔ 容易と 言うよ ⇔_b0141230_17421882.jpg
このようなオクラ はたまたアスパラなど
ツルツルしたり長いもの
このていどに切れば 『…熱ッ!』とか
ならへんように そしてソースなども
ちょんちょんと付けやすいように

⇔ 容易と 言うよ ⇔_b0141230_17442148.jpg


 …のわりに 息子の
 おべんとうには
 そのままであるが

 ソースも要らん
 とのこと

Commented by fusk-en25 at 2019-09-21 23:22
私もレンコンは。。
珍しく?子供の頃から好きでした。。
なんとうちのフランス嫁もレンコンは好物。
酢蓮根でも。煮込みでも。きんぴらでも。。あっという間に食べてしまう。
Commented by toaruhi at 2019-09-22 17:28
娘の野菜第一位はずーーーっと蓮根です^^
幼稚園入る前、面接があったのですが
食べものでは何が好き?と聞かれ
れンコん!と答えたほど。
お嫁さんの蓮根好きは、fuskさんの息子さんと
ご縁がある前から?それともそれにより知り得た?
フランスの蓮根事情がわからないもので(笑)
からし蓮根はどうでしょう?
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2019-09-18 20:00 | 晩ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ