人気ブログランキング |
<< ⇔ しない家事 確か任した 自... ⇔ 容易と 言うよ ⇔ >>

れこべん3

もうコレ(醤油鶏)がないと不安でねえ
b0141230_20225903.jpg
ほんま便利 ラク~ 最高
b0141230_23261691.jpg
うわぁー!きらした!あれへん!
・・・あるやん、一緒やん!思うでしょ?
これは 豚ロースの塩こうじ漬焼きなのです
> 間違い探しばりに変わらん
b0141230_23271584.jpg
醤油鶏はレンチンで出来るけど
豚ロースは フライパンで焼いてます
> それがひと手間 と思ってしまう
  ダメなわたし・・・
b0141230_20242970.jpg
巻シャウ之介は5本 おくらは2本
ちくわは3本 使用されています
> ボン、キュ、ボンならぬ
  ボンボンボーーン
b0141230_23273106.jpg
はー 醤油鶏に次いで
巻シャウ之介は役立つのう
> シャウを喜ぶのはむろんのこと
  酢ばす きゃらぶき 炒り豆腐に
  歓喜する14歳
b0141230_20312583.jpg
とことん緑色が払底し ええいと胡瓜
> 今見て思う
  本体弁 チャイロ&飯でええから
  胡瓜は 別容器にすれば良かった

b0141230_23533631.jpg
とろみもとろみやし このミドリは
別容器で!とわけたはいいが
黒くてよくわかりませんね(笑)
モロヘイヤなんですよ
> 底にかつおぶしを敷き
  ぽん酢で和えています
b0141230_20281275.jpg
存外好評 200ℊ麺を3玉使用の
うどん DE ナポリタン
> 制服のブラウスにトマト色
  付けてけえへんやろな?(疑)
b0141230_23263958.jpg

THE炭水化物のうどんナポ その上をゆく?
『炭水化物で炭水化物食べるの最高』
その言葉にのっかったオムそばべんとう
> ごはんに添えた 赤茶色のものは
  目下息子大のお気に入りの
  『貝ひも』(小豆島にて購入)
b0141230_23535645.jpg
はあ 明日もおべんとう 何にしよう
平日は学校 週末はサッカーで
不要の日はほぼない アイデアもない(嘆)
まだ小学校のとき ますます大喰らいと
なるであろう息子を想像し
『ふたつきのバケツに白ごはん
 鍋に豚汁 納豆パックでも
 持ってってくれへん?』
との言を 真剣に怖れ
『…マジで、マジで、ほんまに
 なんぼなんでもさあ!
 それだけはやめてな!な!』
真顔で 懇願してきた息子
― さすがに冗談やっちゅうに ー


by toaruhi | 2019-09-25 23:55 | BENT | Comments(2)
Commented by fusk-en25 at 2019-10-01 06:41
息子さん。母さんならやりそうと思ったのね。
うふふ。
それにしても毎日のお弁当。。
ご苦労様です。
「好きこそものの上手なれ。。」を地でいってますね。
Commented by toaruhi at 2019-10-02 11:30
嘘は小さいもんでも(嘘を呼ぶから)あかん!
それも、好きな人大切な人にはよけいに〜
がモットーではありますが〜
やりかねん…と思ったんでしょう(笑)
それと等しい熱量で
常にすべてを面白く!も大モットー
全身全霊冗談ばっか言ってる夫婦ゆえ
そこに育つ子どもら、慣れてるはずやのになー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ⇔ しない家事 確か任した 自... ⇔ 容易と 言うよ ⇔ >>