人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家ごはん

母に息子を見てもらい、友人の結婚披露パーティへ。
それを理由に数日実家入りしておりました。

  *  *  *

毎度毎度の上げ膳据え膳ライフ。
例によって例のごとく食べ過ぎ、上げ膳据え膳ゆえ常より動くことなく
たやすくヘルスメーターの針は右に動くのでありました…
って、デジタルやっちゅーねん!イメージねイメージ(笑)
実家ごはん_b0141230_23235866.jpg
変わったもんニガテなはずの父。
だけど、ゴーヤは好きなのです。
母は厚揚げで作ってました。


実家ごはん_b0141230_23361074.jpg
父と弟のおべんとうを
毎日作っている母。
おひるごはんはもちろん同じもの。
筑前煮・肉じゃが・水菜おひたしと
イカリングフライにチキンカツ。そしてたまご焼き。
そして父の大好物の豆ごはん。
季節にはそれこそ
何度も何度も炊きます。
朝からコマゴマと作るのは
さほど苦でないんだそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-06-04 00:31 | 上げ膳据え膳 | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ