人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S子よおめでとう

前日も遊んでいた友人宅へ今日はおじゃましました。
集まった3組でビニールプールで大はしゃぎ、息子は初めての体験。
たっぷり遊んで帰宅して、とにもかくにも入浴~夕飯~寝かしつけ!
そしてストック総動員で作った晩ごはん。
S子よおめでとう_b0141230_1451514.jpg
定番ふうなハンバーグ。ソース美味しくできました^^
焼いてから、そのままのフライパンで砂糖・トマトピューレ・ウスターソース・レモン汁・粒マスタード。
適宜スープやお酒で伸ばして煮詰め、バターをひとかけら。
なんともごはんがすすみます。野菜もこのソースをからめてぱくり。
S子よおめでとう_b0141230_1455277.jpg
トマトとわかめの和えもの。新生姜の千切りもたっぷり。今日も湯むきトマトがあって助かりました。
S子よおめでとう_b0141230_14564889.jpg
新生姜はこちらにも~糠漬してみました。みょうがも程よい漬かりっぷり。
S子よおめでとう_b0141230_1458365.jpg
刻み庄内麩と椎茸、玉ねぎのお味噌汁。
梅雨明けもまだ(ですよね?)なのにこの暑さ、バテぬようにとごはんに日の丸。

S子よおめでとう_b0141230_1504483.jpg

あ、きょうは七夕イブ
大親友S子のバースデイやん

わたしもきっかり5ヵ月後…
Commented by il_cutito at 2008-07-08 00:34
やっほー!
バースデイ、無事迎えましたあ♪

それにしても、ほんま毎日しっかり食べてんなあ。
私は、それがなによりうらやましいっ!!!
19日からは、長男も夏休みです。
ぜひとも、遊びにきてくださいな。
では〜♪
待ってまーす!

Commented by toaruhi at 2008-07-08 20:53
やっほう!良い誕生日やったみたいやなあ。おめでとう^^

やー、しーっかり食べてまっせ・食べ過ぎてまっせ=
夏休みの合宿企画もせなあかんなあ。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-07-06 21:43 | 晩ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ