人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わぁ~らびぃ~もち♪   冷たィ

↑ といったような節回しで、軽トラで移動販売される『わらびもち』って、全国的なものでしょうか?
一拍タメて「冷たィ」(’美味しィ’バージョンもあったような気がします)とつぶやくのが子供心にウケてました。
わぁ~らびぃ~もち♪   冷たィ_b0141230_22593652.jpg
さておき、息子と作ったわらびもち。
前に作ったとき、水の分量でも間違ったのか、なんかあまり美味しくないのができて残りを放置(笑)
梅雨のラストスパートというのか、出ようとしたら雨…の午後。
また失敗したらしたでご愛嬌~と手すさびにやってみました。
結果、なんら問題なく…どころかとっても美味しかったです!きな粉の味の塩梅もうまくいったからかな?

袋の裏面に『わらびもちは蕨から出来ていると思われがちですが、デンプンです!』と
かるく怒った感じに書いてあるのが妙におかしくて笑っていたら
「オカーサン、何笑ってるんヤ!」と、なぜかかるく怒った感じで言う息子。
それも手にもった混ぜるためのヘラを振り回しながら言うもんだから
「そこ怒るとこか?あんたは仏蘭西映画の登場人物か?」とかるく怒りながら返すわたし。
しかしそれこそ、おフランスの方が聞いたらかるく怒るだろう。
オットの分にと残しておいたものもみな食べてしまった息子のことを
オットもかるく怒るのだろうか。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-07-09 22:56 | おやつ | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ