人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれもて和歌山

オット伯母・オット母、わたしたち三人で和歌山へ。
オットいとこが住んでいるのです。
いとこ宅にも男児が二人、息子はオニイチャン&アカチャンブームなので興奮しきり!
ひとやすみ(ひと暴れ?)した後、昼食は予約を取っておいてくれたお店へ。

つれもて和歌山_b0141230_2333918.jpg

まず冷た~~いとろろ蕎麦が


つれもて和歌山_b0141230_23344665.jpg


枡に入ったぶっかき氷の上に
烏賊のお造りに青もみじ一葉
梅かなぁ?酸味のあるあんのかかった
冷やし茶碗蒸し


つれもて和歌山_b0141230_23371060.jpg

メインはお好みで選びました
これは煮魚
甘みのないきっぱりとしたお味
調理場にあった看板には
『漁師●●年
  水と醤油だけで煮つけました』云々と
美味しい魚だからこそ、なんでしょうね


つれもて和歌山_b0141230_23402262.jpg

こちらは天麩羅
海老に鱧、お茄子に三度豆や長芋など
天つゆや塩で カリッ さくさく


つれもて和歌山_b0141230_23421115.jpg

オットが最も感激し騒いだのが
この香の物
白菜や胡瓜の糠漬や
松前漬や大豆の入った昆布など
こんなたっぷりの量なのに
お替わりOKでした
ごはんも浅蜊のお味噌汁も


つれもて和歌山_b0141230_23444777.jpg

和歌山が本店だそうだけど
確かミナミやなんかにもあったはず
必ずやまた行こう~と思いました
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-07-11 21:39 | そとごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ