人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チメイ的料理

チメイ的料理_b0141230_2314228.jpg
牛肉とごぼうの柳川ふう。本来はうなぎ?どじょうだったっけ?
ごぼうが入ってて、甘辛おだしでたまごでとじてれば『柳川』と名乗ってOKでしょうか~^^
まだ少々本調子が出ないらしいオット。
うすく葛をひいたのでごぼうと牛肉の美味しいエキスがしみ出たおだし飲んであったまって。
チメイ的料理_b0141230_23223727.jpg
ゴーヤとたまねぎとツナのサラダ。chicoさん、アイディア拝借です~いつか本家本元ご賞味させてください☆
スイートチリソースが後をひく~ゴーヤをみじん切りにして、生春巻きにしてもいいかも。
チメイ的料理_b0141230_23235817.jpg
じゃこおろし。大根おろしってスキッとするなあ。
チメイ的料理_b0141230_23293541.jpg
紫花豆の甘煮。
マメ好きとしては、花豆のような大きな豆は食べごたえ満載で◎

チメイ的料理_b0141230_2325831.jpg
何度教えても『コンブ』と言うが
息子はわかめのお味噌汁が好きらしい

チメイ的料理_b0141230_2327839.jpg
オット、今夜も食べて即寝しはった
お盆休みに1泊ながら旅行を予定してるので
絶~~~対に治したいらしい
そりゃそうや、早よ復活してな~(念)
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-08-10 21:40 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ