人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰よりも愛を

捧げ…ではなく、ささげ。
誰よりも愛を_b0141230_2362194.jpg
豚肉と糸こんにゃくでしっかりごはんのすすむ甘辛味の炒め煮。
ぐらぐら下ゆでした糸こん、豚こまと共に胡麻油でしっかり炒め、お砂糖・みりん・お醤油、ひたひたのだしでくっつりと煮て、味が染みこんだところにささげを。

誰よりも愛を_b0141230_2381929.jpg

さえざえとした緑色
見ため食感もかたそうだけど
プキッとして歯ざわり良いのです


誰よりも愛を_b0141230_2383491.jpg
じっくり煮て地味色になっちゃうのが
惜しいほど…けど味のため~!
仕上げた後いったん冷ますと
更になじむ…


誰よりも愛を_b0141230_23133499.jpg
明太子を芯に巻いただし巻き。
ついいつもフライパンなんかでオムレツ調に焼いちゃうのだけど、今日は赤銅のたまご焼き器で。
確かにふんわりなめらかに巻ける…けど明太子が真芯に来てない~^^
誰よりも愛を_b0141230_23144295.jpg
おなすと胡瓜の辛子和え。簡単でぴりりと美味、お漬けものがわりに。
誰よりも愛を_b0141230_23151178.jpg
赤じゃがいもとモロヘイヤのお味噌汁。
同じとろみのある具なら、わたしはおくらやなめこよりモロヘイヤが好きかも。

誰よりも愛を_b0141230_2316726.jpg

朝晩は特に、かなりしのぎやすくなってきました
でもなーんか、秋の爽やかさにはまだ程遠い
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-08-30 22:00 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ