人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまると

肥えたみごとな里芋をいただいた。また親近感を覚えずにはいられないような…
まるまると_b0141230_051025.jpg
いそいそといいだこと共に煮きました。
里芋って、当たり外れ激しいお芋ですよね。煮いてみるまでわからない。
宮崎産の本場もの、むいても手はかゆくならないしとろ~りぽくぽくの口当たり、最高でした☆
まるまると_b0141230_054976.jpg
チキン南蛮。胸肉&揚げずに焼いたので、少しはカロリーオフ?
甘酢な鶏にたまごがからんで…うま~。
まるまると_b0141230_061752.jpg
好旨庵風にんじんサラダ。息子も大好きだし朝食にもいいので、たっぷり3本ぶん作りました。

まるまると_b0141230_063457.jpg
なんか青いものが足らぬ…
ぴーまんをざくざく刻んで単にバター醤油炒め
昔から大好き~
かりかりベーコンと一緒のソテー
よくおべんとうにも入れてもらいました。


まるまると_b0141230_065169.jpg
お味噌汁はえのきと薄切りちくわ。
ところで『ちくわぶ』って
食べたことないのですが(関西人~)
今冬は探しておでんに入れてみたい。

まるまると_b0141230_081712.jpg
今日のセロリは葉っぱつき
南瓜は和かぼちゃ風で
粉質系南瓜に慣れた口には
少々水くさく感じていたもの
美味しく糠漬→無問題~
汐吹昆布、結構好きで
切らすと不安?なもののひとつ
の割に最近食べてなかったの

まるまると_b0141230_012205.jpg
今日も午後は雨だった
午前中に買ったすいかを
「オトーサンと一緒に食べル!」と言い張って
無理から起きていた息子
仕方ないからわたし達の夕食の席ですいかタイム
めっさめさ食べておなかのキャパオーバー?
寝かす時咳きこみ過ぎて泣いていた
呆れると同時に心配… ふぅ
Commented by ciao2008 at 2008-09-06 21:02
toaruhiさんこんばんは〜☆
ぽくぽく里芋にイイダコの煮物〜
ヘルシーチキン南蛮〜
美味しそう!!
丁寧な盛りつけと色とりどりの食卓〜素敵です☆
Commented by toaruhi at 2008-09-07 19:20
ヘルシー南蛮、胸肉がお嫌いでなければおすすめです☆
正統派の鶏もものがっつりこってりももちろん好きなんですけど
胸肉だとカロリーダウンはもちろん、もたれずにかつ食べた~という気になれる気が。
もたれ云々は年齢かも知れませんけどね(笑)
盛りつけをほめていただけるととても嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-09-03 21:00 | 晩ごはん | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ