人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱き心に

たっぷりサンドイッチ朝食でエネルギー充填し、いざ出陣~来春入園予定の幼稚園の説明会でした。
息子はもう早く行きたくてしょうがなくて、わたしは早く行ってほしくてしょうがなくて(笑)
そのどちらでもないオットはちなみにそこの卒園生である。

午後は近くに用事のあった母が来訪。
熱き心に_b0141230_2154754.jpg
なぜだかこの2・3日、息子熱く熱くリクっていたナポリタン。
母も、こんな機会でもない限り自分ではまずこんなの食べないから嬉しいと言っていた。
熱き心に_b0141230_2173461.jpg
リクエストしただけのことはあるが、ナポリタンをたいらげ、それ以上に異様に息子ハマッたポテトオムレツ。
昨夜、蒸篭でよぶんに蒸しておいたじゃがいもをスライスし使用。焼き上がりに粉チーズとバジル。
熱き心に_b0141230_2192483.jpg
なんてことないコンソメスープ。きゃべつとセロリとにんじん。
熱き心に_b0141230_21101490.jpg
特筆すべきはおやつ。
先日のbrandaffodilさんとの夢のおデイトの際いただいたフロインドリーブのクッキー。綺麗で可愛くて美味しい!
子どもの頃にたまのお楽しみといった感じですこしずつ食べさせてもらえた気持ちを思い出した。
こんなに何でもある時代で、息子は息子なりに何十年か先にそんなことを思うのだろうか?
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-09-06 21:27 | おひるごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ