人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンブルグ

ハンバーグの語源…でしたっけ?(あやふや)
ドイツ、行ったことないのですが、行ってみたい。
若かりし頃の愛読書『ゼバスチアンからの電話』久々に読み返したくなりました。
ハンブルグ_b0141230_23503978.jpg
さてハンバーグ。和風おろしそ味。
まねっこやアレンジがお得意なわが国、こうやっておろしだのチーズや目玉焼きのっけたり…
どないやっても美味しいな。
昨日のポテオムにヒント?というか使いまわし^^蒸かしじゃがいもをこんがり焼いて粉チーズ~を添えに。
いつものお醤油をきらし、ちょいと浮気。かなり好きな味。わたしは香川のお醤油が好きなのかも。
ハンブルグ_b0141230_2351144.jpg
わかめにオニオンとパプリカスライス、ぷちとまとでヘルシーかんたんサラダ。
おかかに胡麻ドレ、ぽん酢もたらり。

ハンブルグ_b0141230_23512077.jpg昨日母が持ってきてくれたひじき煮。
お揚げは入ってますが
胡麻油で下炒めを省いた
あっさりノンオイルバージョンだそう
とにっかく、美味しい!
何なんやろう、ほんまいったい…?


ハンブルグ_b0141230_2351394.jpg冷蔵庫がスッキリ気味で(気持ち良い)
お味噌汁の実にハタと困る
でもきゃべつとお揚げさん
美味しかった^^


ハンブルグ_b0141230_23515853.jpg今日も午後、予期せぬ大雨に雷
今週ほとんど毎日午後降ったんでは?
1日晴れの予報にオオモノ洗濯したのに~
月に2回の託児付母講座を
楽しく聴講しつつ
顔で笑って心で泣いて
あぅあぅ
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-09-07 22:18 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ