人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベジ食べる

が、本日の目標…ではありますが、『冷蔵庫内の一掃』という前提の下。
週前半に、JA直売店にて買った野菜を中心に。
ベジ食べる_b0141230_23304420.jpg
おなすと万願寺、揚げだしに。引き立て役?でしゅうまいもちょいと。
辛み大根と鷹の爪がビリビリと効きました。
ベジ食べる_b0141230_23312182.jpg
おくらたっぷり。これ、普通の緑色のと’赤おくら’なる、赤紫っぽい色のものとなんですよ。

ベジ食べる_b0141230_23315131.jpg
ゆでてるところ
かろうじてわかりますか?赤いおくら…

数本は糠に漬けたのでそちらは色が残るといいな
ベジ食べる_b0141230_23332080.jpg
大根の間引き菜。胡麻油で炒めて、ほんの少しの美味しい塩とお醤油のみ。
これからダイコンさんになるであろうちっちゃい根っこ部分も刻んで入れちゃった。
JAのものはスーパーなんかのものより新鮮で美味ですが、泥がすごいので洗うのが結構大変。

ベジ食べる_b0141230_23365891.jpg

でもそんなの構わないわ~
この味わいのためですもの…

branさん流:熱いごはんにのっけて七味!
ベジ食べる_b0141230_23395922.jpg
今日は午前に育児サークルの集まりがあって
そのままひとりのおうちになだれこみ
遊ばせてもらったので
帰宅してからまたばったばた
こんな時に…と頂き物のわかさぎの甘露煮や
先日のカレー切干しにもご登場願いました
ベジ食べる_b0141230_23431466.jpg
揚げだしのつゆ用におだしは濃くとったので
お味噌汁が美味しかった
ベジ食べる_b0141230_23445618.jpg
今日はオットの帰宅いつもより少し遅めでしたが
普段と同じようにぱくぱく食べても
やはり野菜多めだと食後がかるい感じがします
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-09-12 22:00 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ