人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただ春を巻く

はーるーまーきー、なかみは2種類。
ただ春を巻く_b0141230_23363782.jpg
ひとつは蟹と太葱・椎茸。芥子醤油で~。
ただ春を巻く_b0141230_23393544.jpg
もうひとつはマッシュしたじゃがいもにカマンベールチーズをしのばせて。
息子の夕飯にはこちらの方を揚げたのだけど、案の定すごく気に入ったようで
感情たっぷりに「オカーサンって、おリョーリジョォォォ~ズやなぁぁぁ」とほめてくれた(笑)
ただ春を巻く_b0141230_23464219.jpg
そして常にはあらぬふかひれスープ。いただきものの缶詰でーす。美味しかった~
卵たくさん入れすぎたかな?あまりわかんないけど筍やきくらげ、主役のふかひれ、結構たっぷり入ってました。

ただ春を巻く_b0141230_23503392.jpg

ぽりぽりお口直しにたたき胡瓜

ただ春を巻く_b0141230_2352307.jpg
まだちょっと野菜っ気が足らぬように思い
ゆでストックの小松菜も

ただ春を巻く_b0141230_23561049.jpg
意外とおひさ、卯の花炒り。
いつもと同じ、ささがきごぼうににんじん・コーンにお葱たっぷり。

ただ春を巻く_b0141230_2358371.jpg
春巻きにはやっぱりビール!
昨夜解体新ショーで見たやり方で
ビールをついでみた
確かにふんわり・とろ~り泡に
美味しく入れられたような気がします
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-09-13 21:30 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ