人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休中日

世間様のおやすみは仕事なオット。
何とはない街のにぎやかムード、すこしさみしいけれど
何より遊びに出かけたいのはオット本人であろうので、しかたないで~す。
往路は出勤のオットも共に。
途中の駅でオットと別れる際、「オトーサーン行ってらッシャァァァ~イ」と笑顔の息子。
ちょっとした特別感でじゅうぶん嬉しいみたい。
そしてわたしと息子は天王寺公園にてわたしの両親と待ち合わせでした。
メインは市立美術館でのオット伯母の属する書道の会の展示です。
展示を見た後、慶沢園やはたまた動物園でも…とは思っていたけど
人出と暑さと息子の様子(おねむ~)でそんなのムリムリ~、早めに退散。
わがやに戻り、ゆっくりひとやすみしてから結局近所の公園へ(笑)
しかし息子はこの公園が大好きなのである。
ひとしきり遊んでから、いつもの買物コースで父にあれこれ買ってもらい、夕飯はラクさせてもらいました♪
連休中日_b0141230_0203855.jpg
お造り、せめてもうつわに盛りなおす。
このお皿、若かりし日焼きものに凝っていた頃作ったもの。
お造りとなると、何かこれを出してきてしまう(ゆえに登場回数は少ない 笑)
連休中日_b0141230_0232839.jpg
たまたまあったペッパーロースハムの塊をスライス。
さらし玉ねぎとパセリ散らして四川風の辛~いドレッシングとライム果汁。
ちょっとビールのアテにはなるかなあと。
他、肉豆腐の残りやら卯の花・間引き菜炒めのとあそななど総動員~。
連休中日_b0141230_0262747.jpg
息子はお造りも握り寿司も好き。
持ち前の負けん気と食い気を全面に押し出して参戦?互角に戦っていました^^

連休中日_b0141230_0305958.jpg
おひるは天王寺のお蕎麦屋さんでした

このセットのセレクト理由はですね・・・
息子が目下大熱愛のアンパンマン
その中でもとりわけ好きらしい
どんぶりトリオのてんどんまん

おかーさんは蕎麦なら鰊蕎麦が良かってんけど
好きと言うだけあってよう食べてたからよろしわ
Commented by brandaffodil at 2008-09-15 19:36
こんばんは~ ご主人、連休中もお仕事お疲れ様です。わたしも3日間毎日会社PCを開いて半日ずつくらい仕事して、なんだかすっきりしないお休みでした。
はてさて、コメントしたい記事はたくさんあったのですが・・タイミングを逃してしまい。しかしサンドイッチほんとキレイに作るねんな~ブルーベリーのを独り占めしたりきゅうりと卵を一緒に食べたくなる気持ちもわかるわぁ。フロインドリーブのクッキーもあんなにかわいいお皿にきれいにディスプレイしてくれて。大根の間引き菜の炒めたのに七味、見逃しませんでしたわよ。新米にたっぷりかけて食べたいねー。お蕎麦屋さんの天丼おいしいよね。焼きものまでやってたなんて・・・すごいなあ。パンも焼けるのびっくりだし。過去ログ勉強不足だわ、私も負けずにまたコツコツさかのぼらせてもらいます!
Commented by toaruhi at 2008-09-16 00:44
わたしはすっかり遡りましてよ!おーほっほっほっほっほ(何故に高飛車)
何を見ても再発見新発見そして怒涛のシンパシィでした☆

さて、サンドイッチ、我ながら今回満足な出来でした。
いつもカットが不本意になるんよね~でも気迫がこもったのかな^^
わざわざbranちゃんにあれこれ聞いたねんし!と。
フロインドリーブのクッキー、絶対あの昔ながら~な感じの
レースペーパーに載せたかったので、買うまでちょっと温存してました(笑)
コンフィもあたため過ぎやわ、孵化する前に(笑)またUPしまっす☆
新米にたっぷり菜っぱ炒め、わんこごはん(何じゃそりゃ)したいわほんと。
天丼、息子のためとはいえ、ほんま美味しかったわ。
さりげに勝手に『天とじ』にしてんけど、何も知らずきゃつは貪っておった^^
パン焼けるってそんな、HBよ~~~~~
パン・お菓子など計量ものはほんまあかんねん~~~
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-09-14 22:47 | ひる・よる | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ