人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何も言えねぇ

………………………………………………………!!!
何も言えねぇ_b0141230_23501176.jpg
わたしの父は松茸やふぐに眼がない。季節になると早々に入手、その恩恵に与れて嬉しいぃぃぃ^^
何も言えねぇ_b0141230_23503876.jpg
すき焼きは先日食べたので、どびん蒸しとシンプルに焼いてすだち醤油。
もちろんどびんなんてないので、とにかくふたのある片口ですが。
お昆布とかつおでしっかりだしをとって…。

何も言えねぇ_b0141230_0133761.jpg

ありえない到来ものに
いつもより酒量も過ごしました

何も言えねぇ_b0141230_23522233.jpg
可愛い南瓜ぼうや、挽肉に葱たっぷり刻んだお帽子かぶせ蒸しあがったところに葛あんを。
お月見も終わったし、ハロウィン飾りにしないとなあ。

何も言えねぇ_b0141230_23515071.jpg
まるごと南瓜があったのですが
あまりの可愛さに買ってしまった南瓜チルドレン
小ぶりで結構使いやすいわ
おつゆの実なんかに残すことなくまるごと1個、とかね

何も言えねぇ_b0141230_2358256.jpg

赤魚の西京漬
ごはんがすすみます…

何も言えねぇ_b0141230_23593211.jpg
今あっちこっちでお安い太葱。好きなのでやたらと買っちゃう。
お揚げとささっと炒めて、お酒にお醤油、七味。シンプルイズベスト。
何も言えねぇ_b0141230_00286.jpg
赤おくら、少し色飛んじゃったけど先日のおひたしよりはわかるかな?
またまたホワイトコーンと混ぜて紅白に。胡瓜はオット好みの浅め。

何も言えねぇ_b0141230_004982.jpg

おなかいっぱい~
はちきれそう~

明朝体重計に乗るのが怖ひ
Commented by il_cutito at 2008-09-16 14:28
何も言えねぇ.........................................!
そりゃそうやろっ(笑)。
私もたいがいあんたんちの晩御飯には、言葉を失ってるけど、今回の松茸はんには『何もいえねぇ........!』(半ば怒り気味)

それはさておき、水泳の北島選手って、そこはかとなくあんたの実弟Tに似てなくない(笑)?
なんかアホなコメントでごめん。
Commented by toaruhi at 2008-09-17 00:02
ぬははは!おなかが驚いてたわ^^

実弟が康介ですと!?先日のモギ返しか?(笑)
オリンピックならスケートの清水がいっちゃん似てると思っててんけど…
サッカーの城も似てるかな?
似てるネタ、わたし大好きやからまたあれこれ聞いて~(って迷惑な^^)
長男坊、うちのhさんなどなど…
Commented by ciao2008 at 2008-09-18 22:14
toaruhiさん☆こんばんは〜
きゃーーーーーーまちゅたけ!!!
今秋まだ姿形見た事がないです。。
食べたい。。
グルメなお父様なのですね!!
フグもお好きだとか。。
機会があれば大分の臼杵『にしきや』さんに是非行かれてみて下さい!毒とされて廃棄される物をてんこ盛りで頂く事が出来ますよ!!1月〜2月がオススメです☆☆☆
私も毎年楽しみにしているお店なんです☆
ブログにもUPしていますので是非ご参考に☆
他の料理も美味しそう!!
秋色な食卓ですね!!
Commented by toaruhi at 2008-09-19 16:07
わたしの食いしん坊は父譲りなのですよ… 笑
『にしきや』さん、伝えておきますね^^
しかしありえない秋色な食卓でした~
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-09-15 22:10 | 晩ごはん | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ