人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうのわたくし

きょうのわたくし_b0141230_19182985.jpg

きょうのわたくし_b0141230_19184569.jpg
満を持してやっと登場~
あらためてbranちゃんありがとう
ふんわり焼けた厚切り角食に極上の甘み
朝からしあわせ…

ようやく少し秋めいてきた風を切り、自転車をこぐ足に力がこもる。
行き先はchico食堂~~。
きょうのわたくし_b0141230_21444585.jpg
揖保の糸に付いてたレシピから、というオムそうめん。彩り可愛く・優しいお味。

きょうのわたくし_b0141230_21471557.jpg


お味もさることながら
わたしはつくづくchicoさんの
具材の切り方が好きだ
きょうのわたくし_b0141230_21485162.jpg


ゴーヤとレタスとりんごのサラダ
具材の取り合わせ方も好き

お箸置きやお盆など
心にくい演出も好き
きょうのわたくし_b0141230_21503095.jpg


この肉じゃがのうつわも自作だそうです
きょうのわたくし_b0141230_2151219.jpg


さて食堂を出たら
喫茶chicoでひとやすみ(笑)
アイス珈琲に添えられた豆皿には
砂糖ごろもの珈琲豆
可愛く甘くほろ苦く
きょうのわたくし_b0141230_21543552.jpg


ほんのりブルーベリーの香る紅茶
このティポット
わたしもすごく欲しいなぁと思ってるもの
きょうのわたくし_b0141230_21563611.jpg
今夜オットは友人と飲み、夕食不要~
夜は簡単に冷凍ストック出動でカレーライス~息子喜んでいたので良かった^^
食感変わると言われるじゃがいもだけど(あえて入れたままにした)やっぱりわたしは気にならないなあ。
レクタングル深型Mに入ったカレー「おいしーなー」と微笑みあいつつ二人でぺろり。

きょうのわたくし_b0141230_21585682.jpg


サラダは昼間の影響からレタスとりんご

「●●チャンとこと一緒やン~~~!」
りんごつまむたびに叫ぶ男
Commented by brandaffodil at 2008-09-17 23:38
またまたかわいく載せてくれてありがとう~ あの瓶小さいから1回でなくなってしまうでしょ・・ 茄子とみょうがと掻きたまのお汁、すごくきれいに作れてる!うちの実家では卵はあまり細く入れずわりと塊の率が高くてナスももっと太く切るけど、たろちんのはおしゃれなスープみたいできれい。はるみ巨匠の蟹コロッケはうちの実家でもよく出ます。載せてる器がまた素敵だねー。黒い紙敷くところもおしゃれだなあ。
↑お友達のおもてなしもすごく素敵。ほんと、切り方も具材の取り合わせも、ちょこっと出すお茶請けも、センスを感じますね。
Commented by brandaffodil at 2008-09-17 23:41
続けて失礼。イグレックプリュスの瓶ね、小さいから、ドレッシングとかタレがちょこっと余った時とかに入れると便利なの。瓶だから匂い移りもきにならないし。
なーんて言わなくても、その辺はたろちんのプロの使い方の見せ所だよね。
Commented by toaruhi at 2008-09-19 16:13
『おいしくてかわいい』の決定版やね!もちろんびんも使うね^^
おすまし、本家本元にそう言っていただければ安心して?今後も作るわ~。
ころっけのうつわは昨年の信楽陶器祭での戦利品です。
今以上にワケわかんなく暴れまわる息子を抱えての祭めぐりで
チラ見→即買いの連続やってんけど、これがかなりのヒット率でしたの☆
もちろん祭価格だからなおのこと、以後ほくほくと使いつづけてます。
敷いた紙はIKEAだよ~。
chico食堂(喫茶併設)、大人も子どもも等しく美味しく味わえる素敵な食堂なんです!
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-09-17 18:31 | いちにち | Trackback | Comments(3)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ