人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三位一体

台風近し、どうも雨が降りそうだということで今週のおやすみデーはコストコでも行こうか~と。
ならば、とそう遠くない会社時代の後輩チェリーに声をかけてみた。
ふたつ返事でオッケー、買物後にチェリーちゃん宅へ。
息子も「サクランボウさん、サクランボウさん♪」と浮かれていた。
そんなことを知らず、偶然所用で朝チェリーちゃんに電話をかけた大親友S子。
むろんとばかり次男を連れたS子も参集して…☆うまくいくときってこうゆうものです。
おひるごはんは、わたしの得意技(笑)チェリーちゃん宅のあるものを使ってパパパと作製させてもらいました。
三位一体_b0141230_15381781.jpg
オトナ4人に3歳児ふたり。たまご4つでだし巻き。
このお皿素敵だわ~こうゆうの好き^^
三位一体_b0141230_15424069.jpg
見習うべき!なほど綺麗に整頓されたチェリーちゃんの冷蔵庫。
食材も豊富だったのだけど、何のこたない肉野菜炒め…^^
小学校一年生のS子長男くんが帰宅までには戻らねばならなかったのでお急ぎメニュウということでご容赦。

三位一体_b0141230_15453861.jpg

おだしがひいてあったので
お味噌汁は秒速作製

炊きたて白ごはんと皆でぱくぱく
楽しくて美味しかったね
三位一体_b0141230_1547698.jpg

S子おみやの『サザエ』のかりんと
3歳児ふたりの咀嚼音と
オトナ4人の大音声が
辺りにこだまする

その後S子と次男坊は名残を惜しみつつさようなら~
家に着くまで次男くんは「モット●●くんと遊びたかった~」と号泣だったらしくかわいそうなことしちゃったな。
近々挽回企画しないとね。きっと長男くんも「僕も行きたかった~」やろし。
マンション併設の室内プールで遊ばせてもらった息子も
「今度はカッカ(=次男坊の愛称)もプール入ったらええねんナ~それがエエな~」と言い続けてたよ。

三位一体_b0141230_15534084.jpg

帰りの車中で爆睡の息子
帰宅後すぐさまおふろに入り
夕食は簡単におうどん

わたしも珍しく寝かしつけながら
そのまま寝てしまった…
三位一体_b0141230_1558551.jpg
最近手づくりロールケーキに目覚めているS子のブログを見て
無性に食べたくなって買ってきたというチェリーちゃんからいただきました。
スポンジ部分がシフォンというロールケーキは翌朝の素敵な朝ごはんになりました~ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-09-19 15:41 | ひる・よる | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ