人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの人は今

フォー!…といってもおそうめんなんで、’ナンチャッテ’フォー!ですが^^
あの人は今_b0141230_23573897.jpg
ゆでたまごに挽肉だねをくるみ、煮込んだ’ばくだん’入り。
スープは濃いかつおだしと鶏がらのあわせ、塩でととのえた程度のマイルド風味。
ライム絞ったり、へんこ山田の辣油入れたりとお好みで味のアクセントを。
わたしは大好きなパクチーをふんだんに入れましたが、オットにはみつば。
男のわりには変わり食材OKな方だけど、ちょっとパクチーはあかんみたい。
あの人は今_b0141230_045960.jpg
お寿司や焼きめしでなく、鮭を炊きこんだごはん。

あの人は今_b0141230_061441.jpg

茗荷やすだち
海苔やみつばの薬味をのっけて
おこげがたまらぬ~
あの人は今_b0141230_073613.jpg


焼いた鮭と生姜たっぷり
お酒・お醤油・お昆布いれて炊飯

あの人は今_b0141230_0274856.jpg
昨日煮いておいたきりぼし。かなり意識して濃いめに味つけし、時間もかけました。
よーく味もしゅんで、ほとほとやわらかく煮きあがりました。
あの人は今_b0141230_028864.jpg
長芋たんざく、カリッカリに焼いたお揚げ。
ふと思いつきで芥子酢味噌がけにしたのが非常にヒット☆オットにも大好評。

あの人は今_b0141230_0233888.jpg
世のお笑いブーム、定着して久しい
オットはほんとにびっくりするくらい知りませんが
さすがに何かと叫んでいた
ボンデージの彼くらいは知っている
「あいつ、どないしたはんの?子供もいてるやろ?」
「知らん俺でも結婚したと同時に
出ぇへんようなった気がする」
なぜかしょっちゅう口にする
その相方のことをも案じている
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-09-21 21:55 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ