人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんたがたドコサ

あんたがたドコサ_b0141230_22492136.jpg

ドコサヘキサエン酸~~!
最近、どうにもこうにもお魚が食べたくて^^

鯖みりん焼き(つい焼きすぎる)
ししとうも美味し
あんたがたドコサ_b0141230_2251744.jpg
タァサイとえりんぎの塩炒め。干しえびもいっぱい。
あんたがたドコサ_b0141230_22515815.jpg
巨匠栗原さんレシピに似て非なるフェア、第2回。(第1回はこちら …って、続くのか?笑)
何が非なるかというと、生クリームじゃないの、豆乳なの~。だからさっぱり味。
チーズは先日コストコで調達したもの。いつもチェダーやモッツァレラなど数種買い、ミックスさせて冷凍ストック。
その在庫がなくなると、次行こうかな~となります。
蒸しじゃがいものストック、長葱、アンチョビはあるけど苦手なひとが約1名。
ゆえにロースハム…って加工肉はもっとあかんねやった~^^でも普通に食べてたわ。

あんたがたドコサ_b0141230_22553641.jpg
息子も好きだったはずの加工肉系
急に食べなくなってきた
だから単なる豆乳ポテトチーズ焼き

♪ 親父譲りの~よォ~

あんたがたドコサ_b0141230_22573610.jpg
お味噌汁はもやし・にんじん・芽ひじき。
以前YUKOさんちで食べたんだったかな?眼からうろこ~な組合せでした。
先日調整した糠床、どうやら引きつづき好調でっす(嬉)

あんたがたドコサ_b0141230_22583545.jpg

そういえば最近
♪さかなさかなさかな~ の歌を
スーパーで聞かないような気がする

♪好きだとイワシて サヨリちゃん の冒頭
いつもウマイ!と思ってたんだけど
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-09-25 20:00 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ