人気ブログランキング | 話題のタグを見る

様々な観点

最近、おひるねから起きてくるとクッキングが出来る!みたいな流れが出来てしまった。
様々な観点_b0141230_235019.jpg
豆乳ぷりん。ぷりん自体の甘みはひかえめに、きなこに煮あずき、抹茶をぱらり。
以前オット祖母にいただいた粉寒天使用。
むこう数年間寒天は買わなくてもいいかも…というほどたくさんあるので、もっと寒天クッキングに励めば良いのだ。
様々な観点_b0141230_9234163.jpg
フルーツトッピングバージョン。杏仁霜で香りをつけたコンデンスミルクがけの上にマンゴーのっけ。

様々な観点_b0141230_9251643.jpg

寒天ではなくたまごを使って
本当の(笑)プリンも
これは黒蜜がけにしました
様々な観点_b0141230_927134.jpg

テキトーにやったけど
何とかなるもんやと妙に感心

けどいつかきちんと
やっちゃんに教えを請おう
様々な観点_b0141230_9282811.jpg

なんかちょっとそれなりに見える?
おともだち喜んでくれるでしょうか~
Commented by yasuko at 2008-09-27 20:27 x
こんんちは!
初めてコメント致します(笑)。
かわいく素敵なセット!売りもんみたいやなぁ~。
おかしなんて適当でつくれるのが1番ステキやと思います。
一度たべさせておくれ。
Commented by toaruhi at 2008-09-28 09:41
ぎょわ~~やっちゃんにそんなこと言われたら消え入りたいわ(汗)
見ためだけは確かにそれなりでしたが、味もそれなりよ(笑)
ぷりん部分はそんなに甘くないから、甘あまのトッピングでちょうど、って感じでした^^
けど、たまごのぷりんはぷりんらしくできてなかなか美味しかった♪
やっちゃんの超~~美味しそうなリッチプリン、わたしこそご賞味させて。
たまご持参でうかがうわ!
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-09-25 23:30 | おやつ | Trackback | Comments(2)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ