人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋づくし

秋づくし_b0141230_15124794.jpg
くだものの中で、いちばん好きな柿。
そろそろあちこちで見かけるのでつい買ってしまう。そこへ生協で注文したのがまた届き…(笑)
かりっと固いのもとろりとしたのもそれぞれに好き。
それにしてもやわらか過ぎるんじゃ…?というのが、かご盛りでお徳用に売られてるのを見かけた。
ちなみに↓の八百屋さんとは別(そんなんばっかりかこの街 笑)
陳列台にたてかけられた札には『づくし』とあった。
?????  …………しばし黙考の末、あ~なるほど『熟柿(じゅくし)』かぁぁぁぁ~!

秋づくし_b0141230_15204614.jpg

むいたくだものには
何ぞや柑橘しぼって
食べるのが好きです

くだものの甘みが
酸っぱさできゅっと際立つ気がして

スライスバナナにレモンで
色どめしたのがはじまりでした
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-09-29 15:01 | おやつ | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ