人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たはむれ定食・ふたたび

本日もオット夕食不要。またも定食形式で^^
たはむれ定食・ふたたび_b0141230_21474545.jpg
* ハムエッグ  * 水菜/トマト  * しゅうまいと小松菜・たまねぎのオイスター煮
* 白菜のお味噌汁  * お漬けもの(茗荷・梅干し・かんぴょうのピリ辛薬味和え)
たまごなら、『混ぜ卵』より『黄身白身くっきり』が好き。つまり、目玉焼きやゆでたまごが好きなんです。
なおかつ、ぱん食よりごはんと食べるのが好き~。かけるものはお醤油派でっす。

たはむれ定食・ふたたび_b0141230_2148285.jpg

息子就寝後の
至福のおひとりさまタイム(悦)

ご近所さんお手製のスイートポテト
熱々ミルクティと…
たはむれ定食・ふたたび_b0141230_21501753.jpg
実はおひるも素敵な定食@chico食堂~。
おおいに触発されて夜、↑と相成ったわけです(笑)
ハムエッグはchicoさんちにあったなぎら健壱氏の酒エッセイ(新聞連載時わたしも愛読してました)に
何を注文しても「あいにく切らしておりまして…ハムエッグなら出来ますが」としか答えない飲み屋の話から。
オイスター煮は、以前chicoさんちで食べて美味しかったのを思い出して。スピーディで美味!
あいにく豚こまは切らしておりまして…しゅうまいで(笑)

たはむれ定食・ふたたび_b0141230_21554149.jpg
コドモ扱いするのを何より嫌がる息子
随分早くから箸を使用
ミヨウミマネでまあうまく使えてますが
何を今さら『エジソン箸』ブームがキテます

chicoさん愛娘ちゃんが
使っているのを見てからなんですよ ウププ
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-10-01 18:49 | ひる・よる | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ