人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビぞって タラ卵(らん)~~♪

牛滝温泉(岸和田?)に日帰り旅行してはったオット母からの素ん晴らすぃ~お土産!
エビぞって タラ卵(らん)~~♪_b0141230_232526.jpg
あーまーえーびー。こんなんおうちで食べれると思わへんかった~どないしたらいいかもわからないくらい(笑)
しっぽをひっぱったらツルリンコと食べられるように、とにもかくにも殻をむいてみた。
名前の通り、甘くて・とろ~り、ご馳走さまでした!
エビぞって タラ卵(らん)~~♪_b0141230_23301737.jpg
今日は育児サークルの日で、終了後そのまま友人母子がうちに来てくれてました。
夕方お見送りがてら一緒に出て、適当なところでバイバイした後、図書館など。
その帰途、オット母からメールが入り、お土産をいただきに参りました。
夕飯支度これから~というときに豪華メイン。
時間もなかったので嬉しさも倍増だったのに、どぉぉぉーしても筑前煮を合わせたくなった。
根菜そろっていたし、何かに使お~と干し椎茸ももどしてあったし、エイヤッと超特急で作製することに。
そして…大成功!!せんだってのリベンジも成ったかな
エビぞって タラ卵(らん)~~♪_b0141230_2342997.jpg
甘海老なんていただけると思っていなかったので
友人母子送りに出る際、保険で解凍しておいた明太子。
ごはんと頬ばるオットもしあわせそうでした(きっとわたしも 笑)
エビぞって タラ卵(らん)~~♪_b0141230_234516.jpg
「良かったらこれも食べて~」とオット母からいただいたマカロニサラダ。
また不思議なことに、近々マカサラ作ろ~と思っていたのでした^^
マカロニ、ポテト、のマヨ味サラダの類って時々すごく食べたくなる。
エビぞって タラ卵(らん)~~♪_b0141230_2347776.jpg
絹こしとなめこと葱のお味噌汁。ああ王道…

エビぞって タラ卵(らん)~~♪_b0141230_2348749.jpg


最近PCの調子がすこぶるよくない(泣)
急にオちたり、何この画面?となったり
超アナログなわたしはどぎまぎ
急に更新が途絶えたら
「あらいよいよ…?」と思ってください~
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-10-10 21:50 | 晩ごはん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ