人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウエダミドリ

↑ まるで女性のお名前ですが、大根の品種名です。
ウエダミドリ_b0141230_23545434.jpg
千切りにして、蜂蜜梅+お味噌+すり胡麻にお酢にみりんなどでドレッシングを作りサラダでもりもり。
胡瓜の千切りみたいに見えますね~青いけど、ぴりぴり辛いというほどでもなく、みずみずしくてサクサクの食感。
ウエダミドリ_b0141230_23554910.jpg

すこしばかりぬか床へも~
こちらも楽しみ

ウエダミドリ_b0141230_2357314.jpg
里芋、五目厚揚、大根を煮きあわせました。
地味~だけど、しみじみこうゆうものが美味しい季節です。
「俺がいっちゃん好きな感じのおかずや~」オットご満悦。

ウエダミドリ_b0141230_23582673.jpg

蒸篭も活躍の季節ですね
ほかほか蒸したてしゅうまい
きゃべつがまた格別~

ウエダミドリ_b0141230_031676.jpg
今夜の汁ものは中華風のコーンクリームスープ。葱と胡麻油をひとたらし。

ウエダミドリ_b0141230_034987.jpg
名前といえば、わたしのフルネームは
とある料理家の方と絶妙に似ています
パッと見同姓同名?みたいな

旧姓だったとしてもこれまた
とあるお笑いタレント兼役者?さんと
絶妙な一致なのですよ

ウエダミドリ_b0141230_091877.jpg
今朝はサンドイッチ。
今、わがやはたまご長者(どうも時折買いこみ過ぎるきらいがある)たまごサンド中心ですが・・・
ALLたまごなつもりだったのが、『くまのパディントン』好きな息子が、パディントンの大好物の
「まぁまれーどサンど食べたいィィィ~」とあまりにもうるさく・・・
ママレードサンドが何たるか、なんてよく知らぬくせにぃぃぃ~(って、わたしも知らんが)

ウエダミドリ_b0141230_010523.jpg

今日は出勤前に公園で息子と
ひと遊びしてやろうと思っていたオット
ぱっと食べて行けるようにとわたしも前夜サンド作製
ところがそんな日に限って
いつになくゆっくり起きてきた息子
いつもはわれらのアラームの30分~1時間前に起き出し
「ぱん食べたい~おなかすいた~」と騒ぐのに・・・
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-11-23 21:28 | あさ・ばん | Trackback | Comments(0)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ