人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SCAN樽

ドラマ『SCANDAL』を熱く語る会開催のため、クヴォ嬢来訪。
SCAN樽_b0141230_1313573.jpg
ひじき・にんじん・薬味野菜を入れた鶏バーグ。
以前chicoさんのお持ちよりで食べたのを思い出し、おからも入れてみました。
しっとりもちもち、美味しく出来ました!
SCAN樽_b0141230_134867.jpg
白菜とハムの甘酢炒め。ラーパーツァイおかず版、といった感じです。
炒める前に、塩をあてて水気をしぼった白菜なので、さっぱりといただけます。

SCAN樽_b0141230_1361472.jpg

貝ラヴァーの息子のため
ほうれん草とあさりのおつゆ

SCAN樽_b0141230_1354936.jpg
見越して前日たっぷり製作の芋煮、お葱は食べつくしたので刻み青葱をぱらりんこ。
わたしのお好み焼きお好みでない暦の幕をおろさせてくれたオット母の絶品お好み焼き。
今回は牡蠣入りのモダン焼き、クヴォ嬢も絶賛。
SCAN樽_b0141230_13113786.jpg

まだまだ眼が離せない『SCANDAL』

語って食べてのいちにちでした
きっとわたしは
樽をSCANしたようなシルエットになっていたかも

        * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
先日のも美味しかったけど、定番の炒り豆腐。
SCAN樽_b0141230_13202646.jpg
ごぼう・にんじん・三度豆、お昼のバーグを作った鶏みんちを半分残しておいたのも入れました。
優しい甘辛味、安心の味。さっとできて美味しい。
SCAN樽_b0141230_13221551.jpg
かれいのちり蒸し。蒸し汁も、敷いたお昆布もあまさずいただきました。SCAN樽_b0141230_13241333.jpg

ぬか床続いてるおかげで
めっきりお漬けものを買うことは少なくなった
けどこれだけは買っちゃう『大根役者』
SCAN樽_b0141230_1326685.jpg

さつま芋と白菜のお味噌汁
そういえば息子のクッちング好きのルーツとなった
育児支援施設での親子クッキング講習会での
お味噌汁の実はこれであった
SCAN樽_b0141230_13274591.jpg

女性、それも複数の女性が
主人公のドラマが嫌いなオット
そんな先入観捨てて観ればよかったのに~
と毎週思います

とはいえわたしもコマギレで録画で観てますが
Commented by クヴォ at 2008-12-08 18:32 x
今月頭に「たろちゃんのお誕生日て…確か…」と思ってたんやけど~!
しもた~。
お祝いも申しませんと、ばかすかバイキングでごめんなさい!平に~平に~(赤恥)。
しっかし全っ部美味しゅうございました。
ごめんなさい~と言いながら、「やっぱりあのおから入りバーグの遠慮の塊り、よばれてしまうべきだったかしらん」などと悔やんでおります。
12月16日生まれの友達によると「誕生日の末尾が6の人はねぇ…」
えーと、なんやったかいな、忘れた(゜д゜)゜゜
誕生日の法則…今度お邪魔する時、『ムーたち』て漫画持参します。
最後になりましたがおめでとうございます!
もう充分だと思うけれど、貴女の夢がさらに叶う様お祈りいたします。
『私たち、友達ですから!』 ネタバレ
Commented by madoka at 2008-12-08 21:57 x
たろさん、こんばんは^^

私も「SCANDAL」観てます!
桃井かおり、大好き~~♪
最終回まで楽しみです。

いつもいつもご飯、おいしそう。。。
何作ろうかイメージわかない時とか、参考にさせてもらってます。
(きっと味とか全然違うんですが・・・笑)
Commented by toaruhi at 2008-12-08 23:23
何をおっしゃるの、すぐに来てくださったことが
何よりの友情の証じゃございませんか!
(もちろん口調はおわかりですね 微笑)

わが夫婦の夢、もはや貴女にも何らかの形で加担していただきましてよ(笑)

ムーたち、ものすごーーく読みたかったの~えの素さんね!
Commented by toaruhi at 2008-12-08 23:27
薔薇姫の森~~
madokaさんも観てるのですね~^^
4人とも(+ひとり?)のキャラがしっかり立ってて、見応えありますよね。
何の先入観もなく見始めたんですけど、ここまでおもしろいとは思ってませんでした~

そうそう、madokaさん、おめでとうございます!
頑張れば・念ずれば、通ず!!んですね^^
寒さ厳しい折、体調に気をつけて頑張って下さいね、応援しています!
名前
URL
削除用パスワード
by toaruhi | 2008-12-07 21:38 | おもてなし | Trackback | Comments(4)

日々の楽しみ・からだの基本


by たろ